晦日詣のすすめ&クニトコタチは怖くない | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。



初詣もよいですが、

晦日詣(みそかもうで)もぜひ。



30日、31日の晦日に、

お礼や浄化のために、

お詣りすることを、晦日詣でといいます。




わたしも、知ったのは

ここ数年ですけどね。


知ってからは、毎年、

氏神さまにお詣りしています。







昨日は縁あって、

出雲大神宮(元出雲)に連れて行って

もらいました。



癒やされました〜。

今年、頑張ったもんね。



整備されて、

参拝客も途絶えない、

綺麗な神社でした。



インスタ映えもするし。


にこちゃん




流行っているところは、

こういうのスゴいですね。






さて、

出雲大神宮(元出雲)は、

主祭神は、国常立(クニトコタチ)。



「國神クニトコタチ」という

張り紙やカンバンが、あちこちで

みられました。




クニトコタチが数万年、封印されていたと

言われる場所に向かいます(有料ゾーン)。






岩座につくころ、

連れて行ってくれたかたから、

と質問されました。



「クニトコタチって厳しい神と言われるけど、本当はどうなんですか?」



確かに、

怖いとか

厳しいとか

怒ってるという発信見ますよねー。



初夏にYouTubeでも話したけれど、

ㅤㅤ

わたしが感じるのは、



理を大切にしている神さま



だということ。

ㅤㅤ




道理とか真理とか、

本質とかを大事にする厳しさ。



筋が通っていて、

理から外れるものに厳しいだけ。



だから、わたしは、好きですよ。

気があいます。





ㅤㅤ

そのため、

クニトコタチのことを

厳格で厳しいとか、

抑圧感は感じないです。



圧は強いけど。



その圧の強さも、

本気、信念が、そうさせている。


抑圧ではないんですよね。




怖い神さまだと感じるひとは、

恐れと、怖れと、畏れが、

ごちゃごちゃになっているかもしれません。

ㅤㅤ



だから、怒りも義憤。


道から外れたことへの憤りですから、

わたしは、とても共感しています。




動画。水がぴゅーんと出ますよ。






こちらは、


少彦名(スクナヒコナ)さん

事代主(コトシロヌシ)さん


新しいくにの創り直しへの示唆が。





というわけで、


・晦日詣のすすめ

・クニトコタチって?


について書きました。




★年末年始のお知らせ★


Soul Gathering ∞のお申し込み・視聴は、12月31日18:00まで。追加でお申し込み後、早く見たい方は、メッセージください。


一日コースの方のたまいれも、お申し込み後に個別に行います。たまいれ、スゴいかも😅

わたし、アマテラスが開眼したそうです。目のピクピクの、もうひとつの理由




 魂の喜びに従って使命を生きると決めた人のためのプログラム2020岡山は、関東・東海・関西・九州からメンバー集結するおもしろい会に。もちろん瀬戸内が多いですけどね。

定員まで、あと2名様となりました。



 



1回ずつご興味とご予定が

あうところにご参加ください。

 

ひとりでするのも良いですが、

みんなですると、ゆるみも、活性化も早いです。


1月4日(月)20:00 胸とお腹をゆるめる

1月7日(木)20:00 背中と腰をゆるめる

1月18日(月)21:00 たんを出し気管支を潤す

1月25日(月)13:00 顔・頭をゆるめオーラを整える

1月26日(火)20:00 首と肩をゆるめる


あなたにあわせて、

2021年の一文字を書き下ろす

年賀状企画もございます。




1月13日(水)東京渋谷 

生成発展ワークショップ

 

 

 

1月15日(金)19:30〜20:50

天職部  大阪

 

 


 

 

岡山 1月16日・17日〜

image

(スクーリング+オンライングループ〜5月)


 


1月23日(土)札幌

image

 

 

1月30日(土)大阪・オンライン

image

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

日本全国∞適材適所

誰もが自分を生かしてイキイキと輝く社会を

 

image

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

 

 

 

 



 


 登録されたら、

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報などもお送りします。