新月の幸子①幸子がいないところで | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


こんにちは。
梅田幸子です。


昨日は3つのお仕事。


その前に、
足の統合60分プログラムは、
足ぷろファシリテーターのみで運営
されました。


チケットにも明記したので、
単発参加の方はいなくて、
質問へは受付せずに、進行のみ、
フリーパスの方に見守られて。


足ぷろファシリテーターは、
原稿を読みながら進行する役。

原始反射とか統合って、
深いけれど、

足ぷろファシリテーターは、
原稿を読むだけで、間違いを教えることなく
参加者さんに統合を進めてもらえるように
なっています。


反射のとこをしていきたい!
という人に、ハードル低くはじめて
もらえるように作りました。



2ndシーズンでは、
足ぷろファシリテーターさんが、
実践デビューし、原稿や見せ方の
改善をしています。



間違っても、失敗しても
わたしがいるから大丈夫。


ワークの説明や注意点の解説は
もう充分できる、期待以上な彼女たちも、

zoomの操作も含めて
自分たちだけでできたというのは、
自信になったみたい。


わたしはよく
1歩踏み出そう、としないで
1mmずつ進もうと言いますが、

大事だな、と改めて感じました。




9月1日で、わたしは足ぷろを引退。



その後は、
オンラインで、または各地域で、
足ぷろファシリテーターが開催します。

(いま14名名乗りをあげてくれています。すぐにはしないと言われている方もいますが、お楽しみに)


動の統合を抜いた
ゆるゆるワークのみの足ぷろ開催も
誕生するカモ。






そして、
足ぷろファシリテーターの中から

これを伝えたい
こう伝えたい

というのが見えてきたのも嬉しくて。


それぞれの
声や間やキャラで、

同じ言い回しでも、
違うように聞こえるので、

それを踏まえたアドバイスを
しています。


間違いではない、がクリアできたら、
気持ちが乗る言葉選びを。



足ぷろをそつなくこなす、
ではなく、今後につながるものも
手渡せたらいいな、と思っています。




育成期間は、9月1日まで。
駆け込みの足ぷろファシリテーターも
出てきました。うれしい♡




足の統合60分プログラムは、今晩も開催!


新月の午後は、



でした。


つづく