ちいさいまつりを終え、やっと歌うことをはじめられそう | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
imageこんにちは。
 
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント
 
梅田幸子です。
 
 
夏至から1週間、
ちいさいまつりから1週間たちました。
 
ご参加、応援、ありがとうございました。
 
 
ライブ Soul Gatheringと
セレモニーに出演しました。



まつり2日前の投稿がこれ
変な予告をするものではないですねー。
 

午後のSoul Gatheringでは
ミスしたことのないところで、大ミス。
 
ギターソロにかぶせて歌っちゃったり
入り間違えたと思って
やり直したら、そこが違ったり。
 
歌詞カードが飛んだり~~~
(風対策で厚紙にしていたのですが……)
 
アカペラで歌うところで伴奏がなったり、
 
事故多発でした(苦笑)


 
ほんと、予告どうり

ぶざま~
みっともない……😅😭😂

とほほ。


 
Soul Gatheringでは、
伝えたいことはありましたし、

録音伴奏なので、歌の順番は
決めていましたが、

降りてきたことをお話しようと
あまり作りこまずに、臨みました。
 
 
が、
 

「下手くそでしょ」という話は、
しようと予定していたのです。

 
そうしたら、事故多発!
想定以上の、下手をしちゃいました。

見方によっては、
MCを引き立てる歌の失敗……


こんな演出は嫌だー。
もう、しないーーー(≧Д≦)




けどね、この話、
これから新しい時代を、
新しい次元のあなたで生きるのに
大事だと思うんです。

(事故なく伝えたかったけど)


そう考えると、
下手なままステージに立たされることにも、
トラブルにも、ぜんぶ
メッセージがあるんだよな。









歌をはじめた人が、
わたしの周りにも多いです。

不思議と、
カラオケキングやカラオケ女王はいなくて。
みんな、そんなにうまいわけではない(。・ω・。)

おもしろいなー。それも、
時代からのメッセージだと思いますよ。



 

持ち時間45分で、歌が5曲。

つまり、30分近くはMCなので、
カタリのほうが長いライブでした。

 

テーマは、卒業式。


 

古い時代に感謝し、区切りをつけて、

新しい時代を進むエネルギーをと

いう祈りを、お届けしました。

 


◎セットリスト◎
Minamoto

カンチガイ

ほたるの光

あふひのうた

 

 
反射の統合は、
固める反射と首の反射でした。

 

 


終わったら、太陽に、虹の輪が!

ひゅー。


虹の輪を見たら、


失敗も含めて成功だ!

これが、いまのわたしの実力だ!

と思ったよ。


image

 

 


17時すぎからセレモニー。

ライブ配信は、

1000人以上が視聴されていたそうです。


わたしの友人たちは、家族で参加して

くれたひとが多いので、総勢何名が

集ったんだろうなぁ。


image
 

セレモニーでは、
 
幸子は、鈴を鳴らし、
カタカムナを優花さんと鏡舞(かがみまい)
そして、アメイジンググレイスを歌で
奉納しました。
 
image
 
image
 
image
 
image
 
詳しくは……

 

 


このセレモニーの時間が、至福で。

 

 


「我」がなくなっていき、


空間に溶けていくようで、

境目がなくなり、


しかし、まぎれもなくそこにいて、


そこにいられることが幸せで、

歌えることが幸せで、

気持ちよかったデス。

 


音程がずれるとか、

直したはずの発音が前の癖が出たとか、

そういう気持ち悪さはあるのですが、

 

「あー、低かったな」

「ずれた」

「発音間違えちゃった」


と事実認識して流れていくだけの感じ。

 

image

 


優花さんのやさしく意志的な

フラダンスを感じながら、

 

会場の空気や、

オンラインの先の人達のエネルギー、

土地、神、自然を感じながら、


 

幸せな空気につつまれて、

歌うことができました。

 


至福の時間でした。

 

 

image

 


わたし、歌いはじめて1年です。
 
歌うことが好きだったわけではなく、
むしろ、苦手で避けてきたことでした。
 
カラオケも、数年に1度。
 


啓示をうけるというカタチで、
はじめたのが、きっかけでした。
 


歌うと気持ちいいというのが、
まったくわからなくてねーーーー。

気持ちいいを探せ!と言われても、
見つからなくて。
 
楽しければ、下手でもいいなんて
1ミリも思えないし。

(そもそも、歌って楽しいというこのがわからんかった)
 
 

自分の下手さにもがき、苦しみながら、
歌う意味を集めてきた1年だった
気がします。
 
 
 
今回はじめて味わった、
歌っていて気持ちいい、
歌えることが幸せという感覚。
 

歌いたい。
うまくなりたい。


わたし、やっと、歌をはじめられそうデス。
 
 
 
感想、たくさんいただきました。















 
 




小さいハートの葉っぱの話をしていた

一人一人は小さいけれど

だからこそ力を合わせていくことで大きなものになる

 

 

嫌われたくない

私なんかがって口を紡ぎ

手を引っ込めてきたこともあった

自分を怖いけど差し出して

 

 

みたいな話をしてた

自分は?この先どうするの??を考えた時に

自分には,輝くような凄い力もない(と思ってた)

実際,体の発達も大人とは程遠い

踏み出す力も,立ち続ける力だって弱い

だから,いつも気持ちだけが先走っては

すぐにできないっていうのが苦しかった

 

 

光らそうとしなくても

自分の中にある暖かい光を

そっと届けたい人に差し出すだけでいい

怖がらないで

 

ちょっと休みたいときに安心して休めるように

自分の道を進んで迷ったときに道しるべになるように

最後は,その人の足で立って歩くを後押しできるような人

 

 

不登校専門カウンセラー ふじたに みかこさん

 

 

 

 

幸子さんの蛍の光、

泣けて歌えなかった。

 

 

夫の根本的なところが

ひっくり返ったのです。

 

 

すべて私だったんだな。

 

夫が私の心を映し出してくれてた

だけなんだな。

 

古い価値観を採用してたのは、

新しい時代についていってなかったのは、

 

私だったんだな。
 

 

 

 

 

 

 

幸子ファン向け写真集(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さあ、新しい時代を、生きよう

 

 

 

 

着替えだ、調整だ、打ち合わせだ、で

楽しみにしていた、他の出演者さんの

ステージを誰一人として見ることが

できなかったんですよね。

 

これから、見ようっと♪

 

幸子のSoul Gatheringは、4:00:00ごろからです




 

セレモニー 10:30ごろから

 

 

魂が喜ぶ天職を生きる

日本全国∞適材適所

 

梅田幸子

 

 

週末は、東京へ参ります。

たっぷり相談に乗りますよー。

 

福岡に行くのは、1年半ぶり。

実は、歌の啓示は福岡でした。

今回は、才能を開く根っこ研修を、福岡で初開催です。

 

本拠地、大阪でも、天職部があります。