かっこ悪いを見せてやる!かっこ悪いを許した分だけ、かっこいいも伸びる | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子です。

 

 

昨日は、午前に、

声ゆるワーク&ヒビキアイ(緊急事態宣言中、1100円で実施している、声で身体を緩めるワークと声でチャクラを活性化する瞑想の会)

 

夕方から、音楽と音楽瞑想のイベント

平安ナイト2020でした。

 

ご参加くださったみなさま、

告知応援してくださった方、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

びっくりのトラブルとハプニング満載。。。

 

 

Facebookライブと、ZOOMで

おこなったのですが……

 

wifiとモバイル通信でする予定が、

モバイル通信が圏外(別の端末なら入るのに)

 

2つともwifiスタートしたら

ZOOMは、開始後30分近く無音ヽ(゚Д゚)ノ

 

で、やり直して、

Facebookでご参加の方は、

冒頭を2回見ていただくはめに……(oдΟ;)

 

 

そして、途中facebookが切れる_| ̄|○

 

 

突然、声が聞こえなくなったと

おっしゃる参加者さまがいらして、

歌の1番を歌った後に、止めたりも。

 

こちらのトラブルではなかった……

 

で、1番からやりなおし( ̄∇ ̄)

 

 

 

なんていうのがあり、

時間もかなりオーバー( ̄□ ̄;)

 

 

幸子の仕事人生で、

ありえないヤツです。。。。。。。。。。。

 

 

わたし、どんな仕事も

一定のクオリティは担保したいの。

 

歌は下手だけど、

ちゃんとショーとしてみせたい。

 

やり直しとか、ありえないし、

 

オーディエンスに、

無駄な待ち時間を取らせるとか

ホント嫌。ホント嫌。すごく嫌。

 

流れを切るとか、演者が素になるとか

ナシです、ナシ。

文化祭じゃないんだからさ。

 

 

 

かっこ悪く言うと、

「スマートにしたい」んです……

 

 

 

そんなこともあり、

いつもとは違う疲れを感じながら帰宅。

 

家につくと、メッセージがいくつか

届いていました。

 

 

今日の平安ナイト、

ハプニングの連続でしたが、それもまた良し♡

 

とか

 

時間も延長して頂いたし、

何だか得した気分

 

とか

 

トラブルお疲れさまでした。

生モノって感じで、楽しかったです。

 

とか

 

いい歌だなー、すぐにでもまた

ライブしてほしいなーと思ったのが、

2回聞けてラッキー

 

とか。

 

 

まぢっすか。

 

このトラブルとハプニングだらけの

イベントをラッキーでお得に

感じられた方もいらっしゃるんだ。

 

驚。

 

そうじゃない方、がっかりされた方も

いらっしゃるのは承知の上で、

少しホッとしました。

 

 

 

けど、止めると空気も切れちゃうし……

気持ちも切れちゃう。

間延びしたら、気持ちも落ちちゃうよなーーーー

 

下手なのをカバーするにも、せめてそこは、しっかりせんと

 

というのも、気がかりでしたが、

 

Tomorrowあたりから、終わりまで

ずっと泣いていました………!

大号泣でした。

 

とか


幸子さんは言葉を伝える方なんだなぁと

思いました♡
言霊伝道師(笑)
曲間のストーリーもとても素敵で、

心に染みるなぁと思って拝聴していました♡

 

とか


またすぐにでもライブ聞きたい❣️

 

とか。

 

 

はぁー、こんなグタグダ進行でも、

感じてくれた人もいた(涙)

 

 

 

 

しかし、なんなんだろうなぁ

 

 

今年の1回目は、

会場にオンラインスタッフがいてくれて、

 

2回目は、

オンラインスタッフはリモートで、

会場にはサポートスタッフ。

 

滞りなくできたので、

最低限の人数でと、

今回は、演者のみで運営もしましたが、

これまでにおこらなかったことが起こった。

 

毎日のようにZOOMをしていて、

リスクヘッジも甘くなっていたのもあるけど……

 

 

 

なんでだろ。

 

 

 

去年、決めた方針

「運営はしない」「行って喋るだけ」を

今回、いろいろ覆したのを、

つきつけられたのだろうとか、

 

リスクヘッジとかスケジューリングとか

細かいところは、他にもありますが、

 

もうひとつ大きいのは、今週は、

かっこ悪いのを見せるweek

なのかなーーーーーーー

 

 

 

というのもね、

5月8日(金)こんなイベントをするのです。

 

 

 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

カードを引いて、

そこに乗っているキーワードで、

新刊のタイトルをつけ、

 

即興で、

出版記念講演会をするという

 

アホなイベント。

 

 

 

流れは、たぶんです。

よくルール聞いていないので、

それも当日ね。

 

 

 

 

これ、

著者4人がアップアップする

姿を見て楽しんでもらおうという

怖ろしいイベントです。

 

 

 

わたし、1冊書くのに、毎回

半年かけているんですけど……!?

 

今回は、何秒でつくるの!?

 

 

 

さて、どうなることやら。

 

 

 

かっこ悪いを見せてやる。

 

 

 

Facebookで配信。視聴無料です。

 

スピーカーの誰かをフォローしておけば、

開始の通知がいくのかな!?

 

 

メンバーは、

 

 

💓テレビでおなじみ、

オネエのコミュニケーション講師

吉井 奈々さん。

 

 

 

 

💓旦那様は霊媒師。あの世をこの世を

マンガと解説でわかりやすく描く

ケプリ夫人

  

 

 

💓主催は、人気ブロガーの岡田哲也さん

愛着障害やアダルトチルドレンにあかるいよ。

 

 

 

💓素敵なメンバーに混ざって、

わたし、生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子

   

  

 

 

 

 

今週は、かっこ悪いを見せるweekだ。

 

 

 

おとといスタートした

足の統合60分プログラムも、

足をアップで見せながら。

 

必要だから、するけど、

実は、足を見られるのって、

けっこう恥ずかしいよね……笑笑

 

キレイにしている足じゃないしね。

 

 

 

 

そんなわけで、

かっこ悪いを見せるウィーク、

がんばるぞっ。

 

 

かっこ悪いを許した分だけ、

かっこいいも、伸びるはずなんだ。

 

 

 

というのも……

 

 

残虐性を許したら、

優しさの深さが増した経験から。

 

 

数年前のことです。

 

 

「ち」がつくのは、

生きるために必要なもの。

 

お乳、血、地など、

命を育むものですよね。

 

名前に「ち」がある幸子は、

命を育む、人に力を与えるという

使命があるのですが、

 

怒らせると怖いという性質もある

そうなのです。

 

 

この話を聞いたとき、

同席していたのは、たまたま名前に

「ち」を持つ人たち。

 

 

彼らが言ったんです。

 

「そうそう、やられたら、やり返す。10万倍返しだ」

 

「あー、わかる。嫌なことされたら、しんじゃえと思う。ひとり本当に病気になって……」

 

わたし、びっくりしたんですよね。

こんな風に思ったことないや、って。

 

 

普段、とても情に厚く、

人につくす、優しい人たちが、

あっけらかんと、笑いながら言う姿を見て、

 

ここまで思うんだ。

すごい。ありなんだ……

 

と、感じました。

 

 

 

わたしの仕返しの発想の

なんとも、しょっぼいことか……。

幼児レベル。

 

 

こうして、人の残虐性を

「ここまでありなんだ」と認めた=許したら、

 

その後から、

やさしさ、愛情の深さが増しました。

 

 

一層、二層、深くなった。

深くなると気付かれないし、

逆に、誤解もされたりするんだけど、

それを、よしと感じるようになりました。

 

 

だからね。

かっこ悪いを許した分だけ、

かっこいいも広がるはずなんです。

 

 

 

そう、かっこいいことも、

恥ずかしいしね(笑)

 

 

 

というわけで、お楽しみに~

 

 

 

新時代を切り開く発信者4名のアップアップ

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

 

5~6月は、足の反射の統合・足を育てる 強化月間!

 

 

不安や怖さ、緊張は、固める反射の統合を。

 

固める反射・モロー反射の統合は、

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

ひとりでできる固める反射の統合、動画セミナー(モロー反射も統合効果あり)

image

 

▼近くの固める反射の統合ワーカーさんのところに行かれるのもGOOD

 

▼音楽瞑想も、統合を進めます。

 

▼足の統合60分プログラムの中には、固める反射にも足の反射も、統合の効果がある統合ワークを含みます。

 

 

 

▼声ゆるワーク&ヒビキアイ

image

5月7日21:00

 

日程は随時更新

声ゆるワーク&ヒビキアイ内容と日程はこちら

 

 

===================

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。


▼ミライを創るチカラ▼

 

新しい時代を生きるチカラ

理想のミライを創るチカラを高めましょう。

 

天職部TV

単品購入(5500円)

 

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

  

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

4刷が発売になりました。改訂前とあわせると、3万部を超えました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

 

セミナー・イベント・講座情報

 

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ

​​​​​​