コロナは君。3つの意味 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

 
 
 
3つの切り口で、
読みといてみました。



朗読動画。全文、動画の下に掲載しています。
 

 

 

コロナは君


組み合わせて漢字にすると、君


コロナは私?


これは、どういうメッセージだろう?




コロナは君
コロナをウィルスととらえれば、

地球にとっての人間がコロナウィルス
だということであろう。


地球直径が12,756km:人間   

人間:コロナウィルス直径80-220nm

実際、サイズの縮尺はそんなもんだ。


コロナウィルスは、
人間の身体に住みつき、
人間の身体を壊し、苦しめる。

わたしたち人間は、
地球に住みつき、
地球を壊し、苦しめてきた。


咳は、地震か。
鼻水や下痢は、水害。

肺炎は炎症だから、火事だ。


わたしたちは、コロナと戦うのか?
コロナを撲滅するのか?


地球は、
人間を護りたいと思っているのに。
ともに調和して生きたいと思っているのに。


コロナは君。
地球からどう思われたいか、
解決の鍵があるのかもしれない。




コロナは君。
コロナをウィルスではなく、
社会現象ととらえれば、

君とは、

わたしの頭の中でおきている現象と、

それに基づく言動のことだろう。



落ち着いているひと、

パニックになっているひと、

固まっているひと、

戦っているひと、

解決に奔走するひと、

無関心なひと、

不安なひと、

怒っているひと、

おびえるひと、

奪うひと、

与えるひと、

 

利用するひとがいる。



本質があぶり出された。



これが、わたしだ。



社会現象。
社会は、わたし。

コロナという社会現象が、
わたしの中で起こっている現象を
見せてくれた。


コロナは君。
社会現象を変えたければ、
わたしを変えればいい。






コロナは君。
コロナを伝染病・パンデミックととらえれば、


私は何を伝染させているのだろう?


 

わたしは何を伝え、
何を広めているのだろう?


知識・ノウハウ・事例・スキル
愛・真実・知恵・慈悲・慈愛
安心・希望・活力・信念、ビジョン
考え方・ものの見方・方向性
感情・情熱・豊かさ……



コロナは君。

 

だとしたら、わたしたちには、
パンデミックを起こすほどの力がある。

 


わたしたちには、
世界を変える力がある。



コロナは君。

コロナは君。

コロナは君。




あなたは、何を感じる?
どう読み解く?


コメント欄やリブログで教えてくださいね。

 

端午の節句は疫病予防の習慣だった!?

 

端午の節句に開催するイベント

「平安ナイト」

 

癒しと力を、

宇宙のはじまりと終わりをあらわす「阿吽」からお届け

https://ameblo.jp/11oya/entry-12590323370.html

image

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

image

 

声ゆるワーク&ヒビキアイ

27日(月)20:00~21:00

(終了後、希望者だけおしゃべりタイムあり)

 

日程は随時更新↓

image

 

 

セミナー・イベント・講座情報

 

 

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。


▼ミライを創るチカラ▼

 

新しい時代を生きるチカラ

理想のミライを創るチカラを高めましょう。

 

天職部TV

単品購入(5500円)

 

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

思考力、2020年すごく大事!

image

  

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

4刷決定!

改訂前とあわせると、3万部を超えました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

 

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ