自粛と委縮は違う | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

image

 

 

外出を自粛する。

 

けど、委縮する必要はないんだよ。

 

 

こんにちは。

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子です。

 

 

弓明子さんのブログ、ぜひ

全文読んでください。

 

 

ここでは、ダイジェストで抜粋しますね。
 

小学生・中学生の頃、授業開始に気付かずにクラス全体が騒がしいと

先生が、

「静かにしなさい」と、注意する。


そうすると、

元々チャイムが鳴った時点で、席について教科書用意していた子たちは、絶対静かにしようとする。


チャイムに気づかずに騒いでいた子の大部分が、

「あ、やばい、先生来た、静かにしよう」と、慌てて席につく。


騒いでいた子の一部は、


「うるせー、知ったことか」と、もっと騒ぎ続ける。



そうすると、

先生は更に怒りますよね?
一段厳しい言い方になる。
どんどんヒートアップしていく。

(中略)



本来は、まだ騒いでる一部の子たちに怒ってるんだけど、


怒られてる子達は全然平気で騒ぎ続けていて、


関係のない自分たちがビクビクしてる。


(中略)

今回のコロナウイルスに関しての報道や政府の会見も、似ているな、と思ったんです。



日々、緊迫感が増すニュースや政府の会見。
確かに、事態は深刻化してると思います。
不要不急の外出どころか、他者と対面接触する可能性を極力控える努力は必要だと思います。



でもね、

元々、チャイムの前に席について教科書広げて待ってるタイプの私たちは、あの頃と同じで、緊急事態宣言を必要以上に受け止めてると思うのです。


緊急事態宣言は、

あのくらいきつく言わないと、届かない人たちに向けた言葉で、そもそも、自粛と言われて、必要最低限に抑えた買い物以外で、外出しない人間に対してのメッセージではない。


と、思うのです。



切迫したきつい言葉をそのまま受け止めなくていいと思います。



誤解を恐れずに言うなら、


私と同じ、チャイム前に着席するタイプのあなたへ



もう、充分対策取れてるから!!


やり過ぎなくらい、対策取れてるから!!


それ以上、自分を追い込むな!!


大丈夫だから。


今やってるので、充分だよ。




緊急事態宣言は、

 

「人との接触7~8割削減」が

ねらいですって!?

 

接触を7~8割削減すれば、

感染抑制できるのだとか。

 

 

えっと、

 

ちょ……

 

 

わたし、3月すでに、

 

接触人数95%以上削減していたよ!!!

 

 

1月以前と、3月をちゃんと計算しました(真面目)

 

 

 

電車で同じ車両になる人との

接触削減を入れたら、

限りなく100%に近づきます。

 


4月は、さらに絞ってるし……



 

ほらねーーーーーー。

 

 

ええ、小中学校時代、

チャイムとともに席について

大人しくしていたいたタイプですよ。

 

Youtubeひゅーちゃんねる

4月の満月トークでも話したとおり、

真面目ないい子でしたから。

 

 


ねぇ、あなたも同じようなタイプじゃ

なかった?



周りの声を重く強く受け止めすぎて、

萎縮してない?



もう充分してるから。



 

外出を自粛する。

 

けど、委縮する必要はないんだよ。

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

弓明子さんのブログ

天職部のfacebookページでは

シェアしていたのですが、

 

ブログにも書こうと思ったのは、

 

最近恒例の今日の身体さんの

状態を見ていて、すごく

リンクしたからです。

 

 

 

今日の声ゆるワーク&ヒビキアイ

ご参加者さんは、

 

「自分」をあらわす、

みぞおちの第3チャクラ

 

「感情」をあらわす

ハートの第4チャクラを

 

整えると、

姿勢が良くなりました。

 

 

自分を殺し、感情を抑えて、

猫背になっていた人が

多かったんだ。

 

弓明子さんのブログのとおり

真面目で責任感が強い人が、

このブログのフォロアーさんは

多いもんね。

 

 

 

チャクラ全体も詰んで、つぶれぎみ。

 

上から押さえつけられている感が

あったり、縮こまっていたりするかも

しれませんね。

 

抑圧とか、委縮

 

 

 

サードアイは開いている人が

多かったです。

 

メンバーを見ると、

もともと強い人もいらっしゃるし、

 

顔をゆるめて、

目元をゆるめたことも、

あるかな~と思います。

 

 

けどね、

 

見えていると、余計に、

空気を読んだり、

考えたりしちゃう部分、ありますよね。

 

 

 

顔をゆるめるのは、

 

疲れ目

頭の凝り

猫背

鼻づまり

 

などにもいいし、

 

オーラでリフトアップは、

美容的な効果だけではなく、

 

気の流れを整えるので、

頭すっきり、姿勢も良くなります。

 

首の左右の反射の影響で

崩れた左右バランスも

整えられます。

 

 

顔が垂れると、

ほおや口角が下がりますよね。

 

その表情にあう感情を

無意識に選んでしまいます。

 

 

 

 
 
 
 
 
左もリフトアップしました(*´▽`*)
 
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

すごいなぁ。と思った。 ww

自分で自分を癒すって

こういうことなんだなぁ。と思った。

↓↓↓

”喜怒哀楽、出していこーーー”

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

受けるたびにね身体が軽くなるので

今日は表現してみたくなったのです照れイエローハーツ

身体と心が軽くならないとチャレンジってちょっとしにくいのでね

今がそのタイミングだったんだと思いますハート

↓↓↓

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

夜寝る前に

教えていただいた

チャクラを整える声の出し方を

してから眠る。

 

 

なんとも言えない自分に集中できる時間。

 

身体さんにも愛しさがじわじわ。

 

 

 

頑張ってくれてるねー

ありがとうねー

気づくの遅くてごめんねー

 

そのあと、

先ほどの幸子さんのブログを読んで

 

 

 

わたしもここから出来ることやっていこう。

コロナが落ち着いたら

ではなく

 

 

 

わたしなりのやり方で

愛を伝えていこう

 

 

と決められたのです

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 
参加費は、1回1100円です。
 

 

4月11日(土)11:00

声で胸とお腹を緩める&声でチャクラを整える

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/013tn810wwmn9.html

 

 

4月13日(月)17:00

声でを緩める&オーラでリフトアップ&声でチャクラを整える

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01a3xc10x32mb.html

 

 

内容はこちら

 

では、また画面でお会いしましょう~

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

セミナー・イベント・講座情報

 

※原始反射コア講座は4月をもって終了します

 

image

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

4刷決定!

改訂前とあわせると、3万部を超えました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

友だち追加

 

 

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ