だからコロナで口の反射が活性化するのか! | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子です。

 

 

何度か、

口の反射が活性化している人が

多いと書きましたが……

 

今日は、その理由を少し。

 




 

まずは、不穏な空気で

固める反射・ モロー反射が活性化。

芋づる式に、他の原始反射も

活性化します。

 

 ・


これまでとは違うこと、新しいことを

毎日しなくてはならないストレスは、

固める反射が強くなります。

 

それを興奮状態でこなす人は、

モロー反射が活性化。

 

固める反射と モロー反射により

他の原始反射も芋づる式に活性化。

 

 

また、

あれだめ、これだめという

抑圧のストレスは、

 

表現の器官である

手の反射・口の反射が活性化します。

 

 ・

 

声を出せないのもストレス。

 

自宅で映画を見たり、

オンラインセミナーを受けたり、

すべて受動的ですよね。

 

人と会ってはいけない、

大きな声を出してはいけない、

カラオケや飲み会は危険、

 

声を出せないで

息をひそめているため

口の反射が活性化。

 

 ・

 

そして、

不謹慎なことを言うと

たたかれそうな雰囲気で

口をつぐむことは、

 

自由がなくなっている状態。

 

口が動きたいように

動けないんですよね。

 

口の反射は活性化します。

 

 ・

 

それから、

日々、難しい判断が求められます。

 

正解がかわからない中で判断する。

考える。それが、中心軸をずらします。

 

中心軸は、

モロー反射や首の反射の

影響が大きいですが、

 

中心軸がずれると、

にも影響するんです。

 

 ・


そして、いま、

どっしりグラウンディングが

できているか?

 

誰しも、多かれ少なかれ

浮足立っているのではないでしょうか。

 

地面をとらえられないと、

舌の位置が下がります。

 

口が未発達状態に戻るのです。

 

 ・

 

というわけで、

固める反射モロー反射についで、

 

口の反射の活性化は

顕著に出やすいかな~という

仮説でyoutubeを撮ったのですが……

 

 





 

ね。

 


 

 

口の反射って何?
どんな状態が当てはまるの?

という人は、こちらを

口の反射とは(吸啜反射・探索反射)

 

 


 

口の反射を統合したい!

という人は、動画をご覧ください。

 

8つの【口の反射が統合する遊び】

ご紹介しています。7分の動画

 



中心軸も、グラウンディング(足)も、

口の反射に影響。

 



▼原始反射コア講座オンライン

 

11:15~13:15

中心軸をつくるお手玉遊び!

 

14:40~16:40

新しい時代を歩む「足」

グラウンディングする「足」いまこそ

https://ameblo.jp/11oya/entry-12529179604.html

 

 

 

 

【そのほかのおススメ】


▼声を出す
声で身体をゆるめ、中心軸を整え、気を満たしましょー

本日からオンラインで集合。

参加費1100円(税込)

image

 

 

▼ひとりでできる反射の統合オンラインセミナー

ご予約受付中 3300円(税込)

 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12586349483.html

 

 

 

【用語解説】

 

■ 固める反射とは

■ モロー反射とは
■ 口の反射とは(吸啜反射・探索反射)
 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

残4セット

image

 

 

セミナー・講座情報

 

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

4刷決定!

改訂前とあわせると、3万部を超えました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

友だち追加

 

 

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ