はじまり、の、はじまり | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
2020.3.29
マヤ暦の元旦KIN1ですって💓



マヤ暦、詳しくはないのですが、
(覚えること、多くて)


新入社員のころだから、
もう20年以上前、

妙に存在感のある
営業マンをしている男性に、

コズミックダイアリーという
マヤ暦のダイアリーをプレゼントされた
のがきっかけで、マヤ暦を知りました。


早出、残業、泊まり込みに
休日出勤と、モーレツに働いていた
当時のわたしには、

マヤ暦の13日のサイクルで
生きるのはむずかしかったのですが、

なんとなく惹かれた感覚は覚えています。



マヤ文明という響きも、
そそられるものが……。
(ぜんぜん詳しくないのに)


たまたま
を書いている途中に、

マヤ暦の元旦だとfacebookで流れてきて、
こーふんしました。


おわらせて、はじめる
を、テーマにしたイベントを、
マヤ暦の元旦にするんだ!と。



ちなみに……
2020.3.29マヤ暦のキーワードは、

≪音1≫
刻印、宣言に適した日


 ≪赤い龍≫
「誕生の力」「生命を育む」「生命を大切にする」



なるほど!


【はじまりの、はじまり】だね
   

たくさんの人とオンラインで集い、
それぞれの新たなはじまりを祝う。

楽しい一日になりそう




原始反射の話、身体の話は、
いろいろしますが、

固める反射、脊髄ガラントが
厚めになります。


画面でお会いしましょう。


会えないひとも、

新しい自分のはじまりを、
宣言するといいですね。




≪音1≫
刻印、宣言に適した日


 ≪赤い龍≫
「誕生の力」「生命を育む」「生命を大切にする」



梅田幸子