天職部でした【思考の落とし方・思考力の育て方】 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる



今日は、ピンマイクで集音。


前々回、左につけていて、
左手のマイクを持つ腕が当たって
雑音が入ると指摘があり、

右につけてみました。



カメラマンさんは、
12月につづき2回目なのですが、

面白い、途中からふつーに
聴講してたと言われ

(そなの、途中、椅子に座ったのだけど、
カメラの向きを移動したのはそこそこ後。笑)

そして、質問されました。


Q,スピリチュアルとデータと
どちらを重視してるんですか?

ひとつめのこたえは、
またかくねー。


その回答を聞いたあとの質問、


Q,占いとかしないんですか?


笑笑笑


占いとか……えと、
先月の天職部は、数秘だったんですよね(笑)




継続部員  初月3300円

単品購入  5500円





さて、今回のテーマは、思考!



●思考を封じる風潮

・身体の右側が縮んでいる、固い、痛むひと
・成功者は決断が早いという嘘
・早い決断は、間違えやすいという実験データも
・早い決断を採用していいパターンはこれ!


●3つの思考

①頭の中にある(しみついた)価値観、自己イメージ、常識
②頭の外にある声
③健全な思考力
 
わけて考えると、取り扱いが楽!

①には、自分を縛るものと、
開くものの両方が含まれます

ホワイトボードの写真を
とればよかったーーーー。



●思考(雑念)の落とし方

呼吸
姿勢の作り方
目線の使い方
統合ワークご紹介


●思考力の育て方

脳の発達プロセス

原始反射の影響
・固める反射
・モロー反射
・首の反射
・足の反射

日常トレーニング
・問いを立てる
・本当かな?  インフルエンザワクチンの例
・なぜ? ダイエット法の例
・計算する  お店の売上を推測するワーク



●柔軟な発想に必要なこと

①身体をかえていく
体がかたいひとは、頭もかたい傾向が
強いよ。あくまでも、傾向ですが。

ゆるめ、のばそう。
ゆるめる方法をいくつかご紹介


②経験値を活かすために

振りかえり、細分化してデータにする




予告していて話さなかった
思考を使う必要のあるひと
簡単自己診断は、また記事にします。




本日の動画は、3月5〜6日ごろ
アップ&販売開始します。

  



終了後は、スタッフとごはんへ。

脊髄ガラント反射と中医学
五行と反射の関係について盛り上がる。


めっちゃ楽しかったー。



来月の天職部は、
3月23日(月)19:30です。

大阪の堺筋本町・産業創造会館
後日、動画


生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

セミナー・イベント・ライブ情報

 

生成発展ワークショップ

 

生成発展コンサルティング


 

 

image

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

友だち追加

 

 

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ