神社へのクラウドファウンディングという循環 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


神社への支援は、神様と人間との間で、

善き循環が起こりえます。

お互いに応援し合う関係なのです。



 


リュウ博士の
Facebookの出版応援グループでの
呼びかけで、わたしも支援しました。

 

 

こんにちは。

才能を活かすコンサルタント

梅田幸子です。

 

お祭りや神社については

みなさんが語っていらっしゃるので、

 

違う切り口から、

今回感じたことをいくつか。

 

 

 

クラウドファウンディングのリターンって、

購入型と支援型にわかれるなと

いう印象です。

 

 

購入型は、

支援という名目ではありますが、

リターンの魅力でお金を集めるもの。

 

 

支援型は、

支援の気持ちを集めて、

お礼として粗品をリターンするもの。

 

 

天神祭は、支援型です。

 

 

てぬぐい

色合いが素敵♪

梅田幸子だけに、梅の模様は萌える♪

5000円のリターンです。

 

 

10000円になると、

てぬぐいに加えて扇子が。

 

 

 

そして、20000円の支援。

プラス10000円を追加するともらえるのが!

 

 

こういうデザインの「巾着袋」です。

 

 

10000円の巾着袋!

 

 

本当に、「支援」の気持ちを

集めているんだな。

 

 

集まったお金の多くが、

リターンにではなく、

お祭りの開催に向かう。

 

 

本当に応援したい人にとって

リターンが、リーズナブルというのは、

とても魅力的なリターンです。

 

 

(それでも、菅原道真公は好きだし、

梅の柄だし、嬉しいのよ)

 

 

支援したいのに、

Tシャツとかだとがっかりする。

 

ダンナサマがハンコ印刷店を

経営していて、Tシャツプリントも

していたので、

 

原価がどれだけかかるのか、

わかります。

 

イベント当日に着れるような

ものなら良いのですが、

 

支援がイベント開催では

ないものだったら……

 

 

クラファンのロゴが入った

Tシャツとか、

 

着ないじゃん。

 

 

支援した金額の多くが

着ないTシャツ代になるのか……

と思うと、残念な気持ちになるのです。

 

 

 

 

購入型なら、魅力的なアイテムを。

 

支援型なら、集めたお金を

限りなく支援につかえるように、

原価を抑えた(けど、ちょぴり

嬉しい)リターンを。

 

 

そんなのが素敵だな。

 

 

天神祭のクラファンは絶妙だなと

思いました。


日本三大祭の一つ、『天神祭』の伝統を次代に繋げていきたい

 

 

 

もうひとつは、

リュウ博士が書かれている

神社との循環について。


神社への支援は、神様と人間との間で、

善き循環が起こりえます。

お互いに応援し合う関係なのです。

 

 

お金って、エネルギーなので、

支払うことは、エネルギーの

つながりだと思っています。

 

 

だから、

書き込みはおろか、

3か月以上のぞいてもいない

オンラインサロンに会費を払っていたり、

 

 

1年間みていない

動画セミナーの契約を

もう何年もしていたりします。

 

 

その人にとって、

わたしが月々に支払う金額は、

あってもなくても気にもならない

金額でしょうが、

 

感謝の気持ちを送り続ける、

つながっているという気持ち。

 

 

 

無駄なモノには支払わない

という考え方も素敵ですが、

 

ダンシャリによって、

エネルギーのつながりを断って

好きな人から離れてしまうのは、

もったいないな、とも思うのです。

 

 

わたしがしている心と身体と頭を

天職モードにチューニングする

天職部TV も、

視なくてもつながります(笑)

 

 

神社や神様とのつながりを、

クラウドファウンディングとして

できるのは、素敵なチャンスですね。

 


日本三大祭の一つ、『天神祭』の伝統を次代に繋げていきたい

 

 

しかも、それは、

日本の伝統を継承する

プロジェクト。

 

喜ぶのは神社だけではなく、

大阪や日本や、世界への

喜びに広がっていきます。

 

 

 

そして、最後にお伝えしたいのは、

成功の秘訣。

 

 

成功の秘訣は、成功者に学ぶ。

学ぶは、真似ぶ。

 

おススメされているのは、リュウ博士。

 

27万5000部のベストセラー
Amazonへ

 

 

今年発売の最新刊も、4万8000部

Amazonへ

 

 

ベストセラー本の著者、リュウ博士

成功者のおすすめに乗ってみませんか。

 


日本三大祭の一つ、『天神祭』の伝統を次代に繋げていきたい

 

 

 

 

日本全国∞適材適所

魂の喜びにまっすぐ生きる

 

才能を活かすコンサルタント

梅田幸子

 

セミナー情報

 

image



8月14日(水)19:30~20:50
天職部

心と身体と頭を天職モードにチューニングする

https://ameblo.jp/11oya/entry-12223378301.html


 

8月21~23日北海道

大人の修学旅行「Isis」  

 

神の子池、摩周湖などの聖地巡り、リーディング、反射の統合、自分とつながる呼吸法や音楽などで、自分の中にある葬られた神を掘り起こす旅。川の散策、おしゃべりなども楽しみましょう。

 

あなたはネイティブアメリカンor開拓者?

 

クリック↓

 


 

9月3日(火)終日 島根

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

9月4日(水)出雲大社

あなたを真ん中に連れていくリーディングコンサル(計画中)

 


 

9月30日(月)終日 熊本

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 


 

11月15日(金)夜 大阪・心斎橋

バースデー記念セミナーライブ

 


 

天職部スケジュール

 

 

 

キラキラ個人コンサルティングはLINE@でご連絡を

 

友だち追加  

 

 

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

累計50000部超え!

あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析