女性の力④産む性は、仕事を産み出す力の証 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 

 

4月10日から「女性週間」ということで、

「女性の力」について連載します。

 

 

ぼーっとしているうちに、

女性週間はおわっちゃったんだけど。

 

 

いっぱい書きたいことはありますが、

「女性の力」の連載は、今回、いったんラスト。

 

 

ラストは、お仕事の話。

 

 

 

女性は、産む性です。

 

 

男性から種をもらい、

自分の中で融合、

赤ちゃんを育み、産みだす。

 

そんな力を持っています。

 

 

身体の働きは、

さまざまな人間活動の

「比喩」でもあります。

 

 

女性のもつ力

 

種をもらい、

自分の中で融合、

育み、産みだす力は、

 

仕事でも同じ。

 

 

 

仕事の種を自分に取り込み、

自分の卵と融合させて、

新しい仕事を育み、産みだすことが

できるのです。

 

 

もし、これまでにある

職種、会社、仕事の中に、

 

こころを動かされるものがないならば、

 

自分の中から産み出せばいい。

 

 

ゼロから産みだすんじゃないよ。

 

 

種を誰かからもらってくる。

 

ヒントも情報も、

あちらこちらに、あるから。

 

アンテナを立てて。

 

 

 

魂の喜びにまっすぐ生きる

日本全国∞適材適所

 

5月の講座やイベントは5つ。

 

 

5月4日(土)16:16〜

平安ナイト

音楽とトークと前世と令和

京都・五条清水 アウノウンパーラ

 

 

 

5月5日(日)13:45〜【満席】

あなたの真ん中に連れて行くリーディングコンサル

青蓮院・平安神宮を参拝しながらのリーディングコンサル&ホテルa-unでのグループセッション

withキシダマナミ

image 

 

 

5月18日(土)19:30~

天職部 大阪・堺筋本町 産業創造会館

image

 

 

5月25日(土)12:20〜

グループセッション@大阪心斎橋

with優花(ゼウ氏)

image

 

 

 

5月26日、27日、6月28日、9月18日

天職を生きる身体へ:自分とつながる、中心をつくる連続講座@東京

 

 

 

天職コンサルタント

梅田幸子 >セミナー・イベント情報

 

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

 

現在公開中の4月号のテーマは、「変化の時代の生き方・働き方」です。

 

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。


 

最新刊

あなたが「一番輝く」仕事を見つける 最強の自己分析

仕事も子育ても恋愛も、すべて欲張りに・・・-天職がわかる自己分析小 

 

 

満月・新月にメッセージを

友だち追加