まつりの後の静寂な時間。たろべーさんと「そのままの自分で生きる」:岡田哲也さん講演フェスにて④ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

合コン人狼のステージから降りて、

ダイノジ大谷さんによるDJで、

みんなと飛び跳ね、講演フェスは終わった。

 

 

フロアを歩いていると、

たろべーこと深代太郎さんが、

 

「さっちゃん、良かったよ~~~」

 

と、声をかけてくれた。

 

 

image

 

 

 

こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 

 

 

たろべーさんと会うのは2回目。

 

 

1回目は、シンデレラプロジェクトの

アフターパーティにて。

 

 

シンデレラプロジェクトのたろべーさん

 

 

 

わたし、

シンデレラプロジェクト自体は、

 

自分の講演会とかぶっていたのですが、

楽しかったーー(≧∀≦)おのころ心平さんとのコラボトーク

 

 

 

お友達に、誘われて、

アフターパーティだけ参加したのです。

 

▼そのときのブログ

【素敵なチーム】シンデレラプロジェクトのアフターパーティにて

 

 

 

この日の

たろべーさんとの初対面。

 

びっくりするくらい

しょーもないことしか、話せなかったの。

 

 

 

しょーもないことって……

 

 

梅田幸子「意外と、小さいんですねー」

 

たろべー「そうなんですよー。必ず言われます」

 

 

 

この話題で、5往復くらい

会話したと思うんだけど、

 

 

以上っす。

 

 

 

これ以上、何も出てこなかったのよね。

 

※思っていたよりも小さいというのは、写真だとエネルギーで感じるので、「大きなエネルギーの人」という褒め言葉です。

 

 

 

 

けれど、不思議なことに、

 

講演フェスの日は、

 

言葉がふわ~っと出てきた。

 

 

 

「実は、悔しいと思った3年前のこと」

とか、喋っていました。

 

 

 

ふたりで並んで、


もう人も少なくなった

まつりの後のステージ前で、

ファンの方と話す岡田さんの姿を見ながら、


 


とてもとても短い時間だったけれど、

 

静かに、


語り、聞いた。

 

 

 


その空気感が、

とても心地いいな~って思ったの。

 

 

 


わたし自身も

変わったのかもしれないし、

 

たろべーさんにも、

大きな心境の変化があったみたい。

 

 

 

(たろべーさんのブログから抜粋)

 

 

私は大きな表舞台から退き、日常の中で自分と向き合いながら進んで来ました。

 

その中で出したひとつの答えが「そのままの自分で生きる」です。

 

私は大きな舞台に立つ時は常にたろべーと言うキャラクターを演じていました。

 

俳優が役を演じるように。

 

もちろんそれは私自身が作ったキャラクターなので自分の一部ではありますが、素の私ではありませんでした。

 

本当の私は弱くて、臆病で、慎重派で、悩んで、迷って、怖がりで、ビビりで、打算的でetc・・・・

 

怒りの感情も、悲しみの感情もあります。

 

それが本当の私です。

 

でもそんな自分を受け入れるのがどこか怖くて、どこかみっともないと思っていて、見せたくなくて、大勢の皆さんの前では笑顔のたろべーと言うキャラクターを演じて生きて来たのです。

 

 

全文はこちら


 

裏方をするには、

存在感が大きい人だと思っていた。

 



華やかな舞台にも立って、

全国をまわった。



 

実績があって、

知名度があって、

人気があって、

 

 

そんな人が、自分を現し、

自分を生きるなんて、

 

簡単なことだと思う人もいるかもしれないね。

 

 

 

けれど、

 

成功していれば、しているほど、

怖さもあるんじゃないかな。

 

 

 

怖がりながら、

 

寂しさや悲しみを抱えながら、

 

迷いながら、

 

 

そのままの自分で生きると決める。

 

新しいチャレンジをする。

 

 

 

固める反射も、出てきて、

活性化するよ。

 

 

この葛藤を超えて、

またひとつ、安心・大丈夫を獲得し(統合し)、

 

より自分を生きる確信と決意を強めていく。

 

 



だから、だから、



新たな道へ踏み出した

たろべーさんに、目いっぱい

ブラボーを送りたい。

 

 


 


わたしは、たろべー夫妻がつくった、

スコーン&炊き込みご飯、

なすとズッキーニのマリネを食べるために


一歩踏み出すか。



 

 

 ◆お月様からのメッセージ・コンサル情報

友だち追加

 

 

あなたには力がある

日本全国∞適材適所

 

天職コンサルタント

梅田幸子

 

9月21日(金)19:30〜20:50

大阪・堺筋本町

気軽に来てね【天職部】

天職モードにチューニングする月イチの部活動

 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12223378301.html

 

 

9月28日(金)終日 東京〜年末まで3か月
 

チャレンジの怖さがある人へ。反射の統合と、トラウマ開放で、チャレンジの勇気を育てる
【才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修】

 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12324839891.html

 

 

 ★その他のイベント情報

 

 

image

 

 

 

 

 

★重版出来。ありがとうございます。

あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析