羽生結弦に学ぶ「プレッシャーを力に変える」方法 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

男子フィギュアの羽生結弦選手

天職モードの天才です。
 
 
昨日の記事に続き、
今日は、プレッシャーについて。
 
 
中居正広さんとのインタビューで、
応援のプレッシャーについて
話されたときのことです。
 
 
中居正広さん:
 
それが重かったりとか、
背負うものがあまりにも重すぎて
押しつぶされちゃうみたいなことは
ないんですね。
 
 
羽生結弦選手:
 
架空のものだけど、
押しつぶされるくらいの
物理的なものを
感じるじゃないですか。
 
それを考えようによれば、
後ろから押していただいているものにもなる。
 
 
(ここまで)
 
 
方向を変えるという発想は、
けっこう、使えます。
 
 
向かい風が苦しければ、
後ろを向いたら、追い風になる。
 
 
 
目の前に大きな壁があって
前に進めないときは
 
右か左か、後ろを向いてみる。
そこには、広々と草原が広がって
いたりする。
 
 
 
 
コンサルをしていて、
 
視野が狭くなってるな、とか
 
選ぼうとしている選択肢が
どれもいまいちな人、
 
人の言動を、自分に不利なように
不利なように解釈する人など、
 
 
言葉で別の可能性を示しても
聞けない場合があるんですね。
 
 
そういうときには、
頭にある「目の機能を高めるツボ」
を刺激します。
 
 
これは、恐怖麻痺反射や
モロー反射の統合にも効果がある
便利なツボなのですが、
 
物理的に、目が良くなって
視野が広がると、
 
思考も、視野が広がります。
 
3月の研修でも実践します。>>>研修ご案内
 
 
 
身体が育つと、
こころや、思考も育つのを
目の当りにしています。
 
 
 
 
羽生結弦選手の
方向を変えるという発想
インストールして、天職モードに♪
 
 
 
 
天職モードをつくっていく
月いちのセミナー「天職部」
 
2月のテーマは、お金です。
 
 
お金に困らない人の発想を
インストールしよう。
 
また、拡大を止める
「お金のブロックあるある」もお話します。
 
わたしの実体験も、お話するねー。
 
 
 

◆2月26日(月)天職部【テーマ:お金】

https://ameblo.jp/11oya/entry-12350716452.html

{D85788EC-569E-4C7D-97C3-3D20581E4CAF}

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。今月号は「チャレンジ」です。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 
 
日本全国適材適所へ
他人軸を卒業して、天職を生きよう
 
天職コンサルタント
梅田幸子
 
 

◆3月1日(木)東京

グループコンサルティング

↓↓↓

https://ameblo.jp/11oya/entry-12352587567.html

 

 

◆3月2日(金)東京:才能を開く根っこを育てる「恐怖麻痺反射の統合」と「感情のリリース」 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12324839891.html

 

 

 

 

◆3月15日(木)大阪:才能を開く根っこを育てる「恐怖麻痺反射の統合」と「感情のリリース」 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12324839891.html

 

 

 

【最新刊】

 

あなたが「一番輝く」仕事を見つける 最強の自己分析


 

▼「まえがき」全文アップしました

嫌な仕事で食べていけるほど、世の中、甘くありません。

 

▼テレビでも取り上げられた 

あり方の自己分析ワーク全文

  

 

 

 

▼セミナー情報はこちら 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12327912756.html  

 

 
友だち追加

新月と満月に送ります。