2/16新月のメッセージ&新月のキャリアデザイン | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

06:06に、新月を迎えました。

今回は、日食とも重なります。

 

 

今日は、旧正月なんですね~。

あけまして、おめでとうっ!!!


 

 

さて、新月のメッセージの前に

業務連絡を~~~

 

 

3/2研修にお申し込みの、

東京都の武藤さん、

お振込みが確認できません。

 

メールアドレスが間違っているようです。

にご連絡ください。
2/18中にご連絡いただけない場合は、
お申し込みを取り消しといたします。



和歌山の菅原さま
メール並びに、アメブロのメッセージを
お送りしております。
ご確認の上、お返事ください。

★キャンセル待ちはこちら


・ ・ ・ ・ ・


では、新月のメッセージです。


「純粋性」
自分のこころに、純粋でいなさい




こちらもご参考に。

 

 

ここからは、

 

新月にしたいこと

 &

願い(望み)の書き方

 

を書きますね。

 

 

 

新月とは、

月ー地球ー太陽が

一直線に並ぶ状態。

 

 

月の光が

まったく届かない日となります。

 

 

満月から月が欠け、

姿を消したように、
 

あなたの興味は、外よりも

内側に向いています。

 

 

新月前後は、

自己分析に適した時期。

 

 

 


そして昔から、

新月はコトハジメ

(何かスタートするにふさわしい日)

とされていました。


新月の日に願ったこと、

はじめたことは

 

だんだん膨らんでいく

月の姿のように、

大きく膨らんでいきます。

 

 

ですから、新月の今日は

自分の内面と対話し、

 

「今」と「これから」をイメージして、

願いを放ち、コトをハジメましょう。
 

 

●これからの望み

 

旧正月です。

どんな年にしたいのか。

 

それはその先何につながっていくのか。

どんなふうに、生きていきたいのか。

 

 

●今の望み

 

先のことばかり見ていないで、

いま、どうしたい?

 

「休みたい」「たっぷり寝たい」も、

本当の望み。

 

 

 

では、

新月の願いの描き方を解説します。

 

けど、今日は「望み」と書くのが

しっくりくるので、部分的に書き換えています。

 

 

願いを描くポイント①過去形か現在形で

 

望みは、叶った前提で、
「過去形」か「現在形」にしてください。

 

・なる
・なっている

・なった
・する

・している

・感じている

・です

・なりました

・します

・意図します

・決めました

 

 

など。

 

占星術と天職

 

 

わたしは、以前は

「です・ます」調で書いていましたが、

 

ある月は「である」調のほうが

しっくりきたので、変えました。

 

そのあたりは、ご自由に。

 

ただし、

「……になりますように」

という表現は、
 

「そうではない」というメッセージを
放っていることになります。

 

「ない」が実現してしまうので、ご注意を。

 

 

 

願いを描くポイント②主語は「わたし」

 

 

他人を主語にしないでくださいね。

 

人が関係することを

描きたい場合は、

 

たとえば、こんなのはどうかしら?

 

 

(わたしは)、娘の目標

「運動会で跳び箱を飛ぶこと」を

全面的にサポートできて幸せです。

 

わたしが主語で、

わたしの行動になります。

    →実現しました。

 

 

 

願いを描くポイント③書いて、忘れる

 

 

望みは、紙に手書きで書くこと。

 

新月から48時間以内に書くと効果的。

 

ただし、避けたほうがいい

時間帯(ボイドタイム)があります。

 

2/16  6:07~11:43

2/18  7:15~21:06

 

明日中に決定して眠るとよさそうです。

 

 

2週間後の満月の日に振り返ります。

 

書いた望みは、

取っておいてくださいね。


希望好きを仕事に天職

 

自分の本当の望みを

見極めたい人は、こちらもご参考に~

【天職部TV】絶対にかなう本当の夢・願望・目標の描き方、叶え方

 

 

 

わたしも、はじめたよ!

 

友だち追加

新月・満月のメッセージをお送りします。

 

 

 

~他人軸を卒業して、天職を生きよう~

天職コンサルタント 梅田幸子

 

 

◆2/26(月)天職部 19:30~20:50 大阪・堺筋本町

メッセージつきサイン会あり

 

◆3/1(木)東京:グループコンサルティング

発達+コンサル(コンサル多め)

https://ameblo.jp/11oya/entry-12352587567.html

 

◆3/2(金)東京:才能を開く根っこを育てる「恐怖麻痺反射の統合」と「感情のリリース」 研修

https://ameblo.jp/11oya/entry-12324839891.html

 

 

キラキラそのほかのイベント・セミナー情報はこちら

 

右差し会いに来れない方は、動画「天職部TV」もあるよ。

https://manatuku.com/trainers/63/packages/238

 

 

好評発売中の最新刊

あなたが「一番輝く」仕事を見つける 最強の自己分析

三省堂 池袋支店 ビジネス書1位キラキラ文教堂 浜松町店 ビジネス書1位キラキラ三省堂 名古屋本店 ビジネス書1位キラキラ紀伊国屋書店 梅田本店 社会部門1位キラキラ紀伊国屋書店 グランフロント店 社会部門1位キラキラ丸善 博多店 ビジネス書1位キラキラ

 

これは、文教堂 浜松町店さんの様子。

革命のファンファーレと一緒のコーナーに。嬉しい!!!

7

 

 

 

大手書店、またはアマゾンで。

こちらから注文できます>>>

 

さちこという名前の人と出逢う時、あなたの人生が動く時

FB_IMG_1511694844698.jpg 

名前のことだま鑑定。もんちゃん