インフルエンザ対策:天職人はインフルエンザになりにくい | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

●インフルエンザの予防接種計画の話題が

そろそろ出はじめました。

 

天職を生きていたら、

インフルエンザに、かかりづらいかんですよ。

 

 

我が家は、インフルエンザの

予防接種を受けていません。

 

その理由は3つあるのですが……

 

天職へのレッスン。

 

今日の内容を読んで、

予防接種を受けるかどうか、

考えてみてください。

 

「情報収集」して、「決める」のは、

天職を選び、歩む、絶好のトレーニングです。

 

では、まず、

我が家が、インフルエンザの予防接種を

受けない理由から。

 

①リスクを正しく知る。インフルエンザは、怖い病気ではない

 

②発熱は、がん細胞のアタック、金属毒素「鉛」の排出、血液循環を促進する

 

③予防接種したほうが、かかりやすいという話

 

順に説明しますね。

 

 

①リスクを正しく知る。インフルエンザは、怖い病気ではない


以前通っていたかかりつけ医は、

待合室に貼り紙がありました。

 

「インフルエンザの予防接種は推奨しません」

 

「インフルエンザは、かかっても、

 1週間ゆっくり寝ていたら治ります。

 こわい病気ではありません」

 

「重篤になる場合は、

 インフルエンザのせいではなく、身体の問題です。

 そうならないように、身体を整えましょう」

 

この貼り紙を見て、すごく納得しました。

 

基本的にインフルエンザは、

1週間寝ていたら、治る病気ですね。

 

怖がる必要はないや。

1週間寝ていたらいいだけ。

 

そうはいっても、

1週間も休めないよ……という方は、

 

②で対策をしていきましょう。

 

 

②長期の発熱を必要としない身体づくり

 

病気は、身体にとって必要だから起こる、

とわたしは考えています。

 

インフルエンザの最大の特徴は、高熱。

 

発熱は、

そのときのウィルスや細菌を

退治するだけではなく、

 

・がん細胞のアタック

・金属毒素「鉛」の排出

・血液循環を促進

 

も、してくれます。スゴイ!

 

逆に言えば、

 

発熱を必要としない身体づくりをしていたら、

 

インフルエンザには、

かかる必要がないと言えますね。

(発熱が特徴のA型の場合)

 

 

では、発熱を必要とする要素の

原因を見ていきます。

 

●がん細胞が増えやすいのは、

「我慢」「責め」「頑固」

 

●鉛をためてしまう感情は、

「憂鬱」、「無気力」

「メランコリック(せつない)」、

 

●血液循環が滞るのは、

「冷え」「ストレス」「運動不足」

「砂糖のとりすぎ」「水分不足」

 

つまり、この逆、

 

自分の好きなことを、エネルギッシュにして、

 

身体が喜ぶものを食べていれば、

 

インフルエンザに、なりにくいはず!

 

天職を生きるのは、

最大のインフルエンザ対策です。

 

 

それでも「念のために」受ける人もいらっしゃると思いますが……

 

 

③予防接種したほうが、かかりやすいというデータも

 

予防接種をしたら、

かかっても症状が軽くなると言われますね。

 

予防するのはわかる、けど

軽くなるってどういうこと?????

 

その仕組みがわからずに、

ある年、かなり真剣に調べました。

 

しかし、

 

どれも「噂」や「推測」にすぎない印象で、

その根拠となるものは、見つかりませんでした。

 


いっぽうで、

 

インフルエンザの予防接種をしたほうが、

感染や発熱、死亡率まで高くなる傾向がある

 

というデータが、各国で出ていました。

 

冒頭に書いたように、

我が家は、家族全員、

インフルエンザの予防接種は受けていません。

 

昨年、娘の保育園で、

インフルエンザが大流行し、

 

娘のクラスでも、24名中、

20名近くが罹患しました。

 

流行り始めたころから、

感染したときのために、

 

仕事を前倒しですすめたり、

夫婦ではずせない予定が重ならないよう

調整をしたり準備をしていましたが、

 

結局、感染することはありませんでした。

 

「ちゃんと2回予防接種したのに!」とぼやく親御さん。

 

「打てば軽くすむって聞いたけど、1週間がっつり高熱が出た!」という親御さん。

 

「1回しか受けなかったから不安だったけど、かからなかった~」という親御さん。

 

「風邪ひいて受けられなかったけど、生き残った!」という親御さん。

 

これがすべてではないのは承知ですが、

 

傾向として、

「たしかに、受けている人ほどかかりやすいというのは、当たっているなぁ」

 

と感じました。

 

自己分析‗強み‗考えてもわからない

 

さて、ここからは、あなたの番。


どちらでもいいんです。

納得して決めることが大事。

 

直観で、決めるのもよし、

まだ情報が足りないと思えば、

調べてみるのも、いい行動です。

 

調べるときは、

できるだけニュースソースに

近いところを当たるのがおすすめ。

 

「みんな受けるから」

「病院ですすめられたから」

 

と流されて、他人軸で受けるのではなく、

 

ダメと言われたから受けない、でもなく、

 

自分で、自分のために「選ぶ」。

 

それが天職モードの思考です。

 

+ + +

 

予防接種は、どちらを選ぶにせよ、

②に戻って、

 

自分の好きなことを、エネルギッシュにして、

 

身体が喜ぶものを食べていれば、

 

インフルエンザに、なりにくい!

 

天職を生きるのは、

最大のインフルエンザ対策です。

 

これは、ぜひ

実践していただきたいなと

願っています。

 

読者登録してね

 

転職相談‗天職コンサルタント梅田幸子

あなたらしいキャリアを実現する 天職コンサルタント

梅田幸子

 

21世紀にあった、キャリアの新常識

面接官の私が、キャリアの仕事に突き動かされていったワケ

業界の常識にとらわれない異端児が好き

実績一覧

 

▽天職部に遊びにいらっしゃいませ~

概要・日時はこちら

 

 

個人コンサルティング
◆大阪:お問い合わせ後、日程調整します。
◆東京:11月20日(日)
◆スカイプ・チャットワークライブ:お問い合わせ後、日程調整します
◆メール:いつからでもスタートできます
天職部
天職部様子大阪セミナー梅田幸子毎月1回、天職モードにチューニングをする部活動。 ご案内は、こちら
貴社から適材適所に
採用面接に伺います。>>>詳細は、こちら