■年齢制限であきらめないで! vol.3 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇★信じちゃいけない就職マニュアル
    年齢制限であきらめないで! vol.3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 読者さまから、
 前々回の「年齢制限であきらめないで!」の感想をいただきました。


 とても示唆にとんだメールだったので、
 あなたにも紹介させていただきますね。


 紹介のご了解をいただいたHanaさんへ感謝♪


 ここから--------------------------------------------------
 
 > さて、今回のメルマガテーマ「年齢制限」ですが、
 > 私から言わせていただくならば、甘えているだけです。

 > 年齢を言い訳にして、行動しなくていい理由にしたり、
 > 失敗した時に自分を正当化したり、
 > やりたいことをあきらめる理由にしたいだけだと思います。

 ここまで--------------------------------------------------


 きびしい言葉です。

 しかし、本質をついていると思います。


 ”うまくいかない理由”を、
 自分ではどうしようもないもののせいにすると、
 「自分は悪くない」


 だから、楽なんですね。


 しかし、 
 自分以外のものに、責任をおしつけるかわりに、
 自分が幸せになる権利も一緒にあずけてしまっているのです。


 「どうしたら、うまくいくかな?」
 「いま、できることは何だろう?」


 望む方向に進むために、
 自らできることを考えて見ましょう。


 行動が変わります。

 行動が変われば、当然、結果も変わります。
 

梅田幸子 http://with-c.net/

♪出版記念セミナー6月20日(土)に行ないます。感謝を込めて、懇親会込みで5000円です。


無料メール情報 【危険!信じちゃいけない就職マニュアルを―――斬る!】


【著書】

『はじめての転職100問100答』

『あなたの天職がわかる最強の自己分析』