どうして… ② | リランとアランのランラン日記

リランとアランのランラン日記

平成26年3月29日生まれの♂ リランです。
リラパパ・お姉ちゃん・弟くん・私の4人家族に、平成26年5月19日、リランが加わりました。
そして…平成29年10月8日に異父兄弟になるアランが増えました!平成29年7月21日生まれの♂です。
どちらもリトルエルフの出身です!



前回の記事の続きです


胸の音が良くなったリラン。一度、抗腫瘍薬を飲ませてみますか?と先生に言われて。
器をペロペロ舐めていると唾液がどんどん流れてきてしまうので食べれなくなってしまう。なので、注射器みたいなもので食べさせてみることはどうか先生に聞いたら それはいいかもしれないねって言ってくれて。病院にあるカテーテルチップという普通の注射器より先が太い注射器を1本出してくれました( ^ω^)
その日の夜、薬をチュールに混ぜてあげたら食べれることができ 注射器でも上手に食べることができたんです!
希望が見えてきたようで凄く喜んでいたのに…
ママの足にぴとっ♡  (2月10日)


唾液が飲み込めないのか喉の奥に溜まっていってるようで…飲み込みの悪さと 唾液が粘稠なのも重なって、喉がゴロゴロといってて。
でもご飯は上手に食べてくれて。
食べた後 唾液が飲み込めないようで、苦しそうにフガフガいって唾液を吐き出そうとすると粘稠な唾液を大量に吐き出して。その時に食べたものも一緒にリバース…
向きを変えてぴとっ♡♡  (2月10日)


やっと胸の苦しさがなくなってご飯が食べられるようになったのに!どうして…
リランに楽にご飯を食べさせてあげてよ…
点滴しに来たの (2月11日)


2月14日にリラパパが薬がないから病院に電話してくれるというので、その時に痰をきるというのか柔らかくするのかそういう薬が処方してもらえないかも一緒に聞いてもらうことに。
この写真撮ってたら看護師さんが呼びに来てた!慌ててスマホをシートの横に落としてて…病院の人たちに迷惑かけちゃった(T T)  (2月11日)


仕事が終わってその足で病院へ。薬だけもらいに行く予定がリランがまた水を飲んで唾液と一緒にリバースしたから、家に残して私を迎えに行くのは心配とリランも一緒に連れて来てて。
薬を処方してもらって会計の時に受付の人に 処方してもらっても飲めないので、人みたいにネブライザーみたいなのは犬にはないのか聞いてみました。
受付の人が先生に相談してくれ、先生もその方法もありかもねと言ってくれて。ちょうどリランも連れて来ていたので20分ほどネブライザーをやってもらうことができました。
診察時間が少し過ぎてしまっていたのに…病院には感謝しかないです。
この日もパソコンしてたらリランが♡ (2月11日)


帰ってきたらむせることなくご飯も食べれて薬も飲めて!無理を聞いてくれた先生には頭が上がりません.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.

2月16日にもリラパパがネブライザーをしに病院に連れて行ってくれました。
だけど効いているのかよくわからず…2月17日も朝ごはんは食べたけど少しだけだったと言うので、少しずらしてまたチュールを食べさせてあげて。お腹が空いてるのかすごく食べてくれて!
だけど…やっぱり唾液が飲み込めずチュールと一緒にリバース…
点滴待ってます。この日はリラパパと (2月12日)


2月16日にリラパパが病院に連れて行った時のリランの体重が7.7kgだったって…たった2日で1kgとか減っちゃうなんて…
体重を増やしてあげたくて私もたくさんあげすぎたのかな…
またアランこの体制で寝てる( *´艸`)


食べれないから体力が落ち…体力が落ちると寝てばかり…寝てばかりいると動かないので筋力が落ちて…
動こうとすると後ろ足に力が入らず へなへなと崩れ落ちてしまうリラン。
そして今に至ります
今も仕事で家を開けているのでリランの様子が見れず不安で…
キッチンにいたら隣の洗面所にいてくれたね (2月17日)


リラパパも色々と考えてくれていて、ネットで加湿もできる酸素吸入器なんかを探してくれたみたいで。今の感じだと酸素が足りてなくて苦しんでいるという感じではないように見えるので、とにかく今は加湿をして少しでも唾液を出しやすくしてあげないといけないのかなぁって。

とにかく今は ご飯が食べられるようになって体力が回復することを目標に頑張りたいと思います。
リランの同胎の仔が何年ぶりかのブログを更新してくれて!リランにエールをくれました!
ママさん!ありがとう!!


3日間連続の更新の内容が暗すぎてごめんなさいm(_ _)m  
胸に溜め込んでいた事を全部ブログに吐き出したので…内容は暗いですが、吐き出した分 私は気持ちが軽くなりました。
普段はこんなどんよりしてないので安心してくださいね。
私の腕枕で寝てるリラン♡ (2月13日)


心配して連絡してくれたブロ友さん。アドバイスをくれたブロ友さん。ブログやコメ返で応援してくれるブロ友さん。いつもいいねをしてくれる皆さん。本当にありがとうございます。