間があいちゃいました(•ᴗ•; ) | リランとアランのランラン日記

リランとアランのランラン日記

平成26年3月29日生まれの♂ リランです。
リラパパ・お姉ちゃん・弟くん・私の4人家族に、平成26年5月19日、リランが加わりました。
そして…平成29年10月8日に異父兄弟になるアランが増えました!平成29年7月21日生まれの♂です。
どちらもリトルエルフの出身です!



いつの間にかもう2月…
ブログ更新する気になれず…

今月から土日祝日にも仕事が入るようになり、それもあって更新できないのもあって。
少し作ったら保存、また少し作ったら保存と全然ブログが完成せず…今に至ります:( ;´꒳`;)
3回目の放射線治療の時のリラン(1月24日)


何より、リランの調子が良くなくブログに書けず…。辛すぎる毎日です。
でもこれはリランの記録のためにも始めたブログ。それに心配してくれている人達もいてくれて、その人達にリランの様子を伝えなくてはと思い更新することにしました。
そばに来てくれたリラン(1月28日)


前回 ブログにアップした大雪の日。リランは3回目放射線治療の日でした。前回苦しそうだったと聞いていたので、もし苦しそうなら放射線治療はやらないでほしい旨をリラパパに伝えてもらうようお願いしていました。
結局、唾液が多かったから苦しそうだったので麻酔の間だけ唾液を抑える薬を使用して行ったとの事でした。
それからでした。どんどん唾液の量が増えてご飯を食べるのがすごく大変になって…。
上手く食べれず…辺り一面散乱の日々(1月27日)


5日間くらい続いていたけど 次の放射線治療を行う予定の日までには落ち着いてきたので、挿管の影響による一過性のものだったのかと思ってました。

1月30日が4回目、最後の放射線治療の日でした。この日も朝からの予定だったんだけどリラパパが間違えて朝ごはんを食べさせちゃって…。その日は午後3時からに変更に。

その日はリラパパに放射線治療の後、唾液が多くなったから 唾液を抑える薬を処方してほしい事を伝えてもらうようお願いして。
ぴとっ♡(1月28日)


唾液を抑える薬のことを聞いたけど、それは麻酔の時の一時的な時には使用できるが 飲み続けることは難しいみたいな…心臓がどうとか…

そこが一番大事だからちゃんと聞いてきてほしとこでしょ!って言ったら、医療用語で話されてもわかんない。詳しく知りたいなら直接電話して聞いてって。
・・・。
にぴきで寝てる♡(1月29日)


毎週 仕事休んで放射線治療に通ってくれたのは申し訳なかったし感謝もしてるよ。だけど…全てをリラパパに託して私は仕事に行ってて。
わからなかったら何度も先生に聞けばいい事だし、メモしてそれを私に話してくれても良かったんじゃない!?電話ができないからリラパパに託してたのに…



そんなモヤモヤしているのと同時にお姉ちゃんが朝から体調不良…。前日の夜中?早朝?になってからかわかんないけど嘔吐したとかΣ(OωO ) 気持ち悪いって言ってるし…
その日はリラパパが大学病院にリランを連れて行ってくれる日だったから休みで家にいてくれて。昼休憩の時にスマホ見たらお姉ちゃん熱が出てきたって!マジか!!Σ(º ロ ºノ )ノ
実はこの次の日 1月31日はお姉ちゃんは留学のために日本を発つ日だったんです。
コロナ?インフル!?もしかしたら盲腸!そうなったら留学は?もう頭の中がパニック状態。30日の私はきっと頭から湯気が出てたかもw



結局 食あたりだったみたいで┐(´д`)┌  コロナもインフルも陰性で 気持ち悪いって言いながら無事に日本を発つ事ができたんです( ̄▽ ̄;)
毎日毎日出かけてて留学の準備も全然してなくて…そんなお姉ちゃんにヤキモキな毎日も重なって、先月末は私の気持ちが落ち着きませんでした。
お姉ちゃん 行ってらっしゃーい!(1月31日)


お姉ちゃんが留学に行き、やっと気持ちが楽になったと思ったのに…それと同時にリランの状態が悪くなっていって…。


ちょっと長くなっちゃったので次回に続きます。