ぼくだよ | リランとアランのランラン日記

リランとアランのランラン日記

平成26年3月29日生まれの♂ リランです。
リラパパ・お姉ちゃん・弟くん・私の4人家族に、平成26年5月19日、リランが加わりました。
そして…平成29年10月8日に異父兄弟になるアランが増えました!平成29年7月21日生まれの♂です。
どちらもリトルエルフの出身です!



ぼくリラン。ブログでお話するの何年ぶりかなぁー。今日はぼくがお話しするね。


1月17日(水)  ぼくはパパに連れられて、いつもと違う大きな病院に行ったんだ。
でも何度も来たことあるから覚えてるよ。ここに来るとパパもママもぼくを先生にあずけて帰っちゃうから好きじゃない場所…
放射線治療ってのをしたの。麻酔っていうのはしんどいね。前の時は何ともなかったのに、今回のは苦しかったんだ…。
終わってからパパが迎えに来てくれたよ。先生がパパに「麻酔の時苦しそうだったので次回は麻酔の量を考えないといけないかもしれません」って話してるのがボーッとするぼくに聞こえてきたんだ。
先生、次は苦しくないようにしてね。
麻酔ってのが切れたばかりで帰りの車の中は眠くて眠くて…。
きっと、朝ごはん抜きだったからお腹がすいてたから力も出なかったんだよね。


エプロンなんて付けられちゃってるんだ。赤ちゃんみたいで嫌なんだよなぁ…。よだれかけなんて呼ばないでね。エプロンなんだよー。
でも口が汚れるとすぐにこれで拭いてくれるんだよ。ママは胸毛が汚れないって。そうだ!ぼくの胸毛は自慢の胸毛だったんだ!


でもエプロンしててもよだれがいっぱい出ちゃうからベタベタになっちゃうんだ…。
口の周りもベタベタになっちゃうし、口の中もなんだか気持ちが悪くて…。


そしたらママがね。熱々のお湯でタオルを濡らしてきて、そのタオルで口を拭いてくれるだよ!口の先っぽは痛いから触られたくないんだけど…口元は痛くないから気持ちがいいんだ~。何度もタオルを洗ってくれるから、そのたびにほかほかタオルが気持ちよくって最高なの!



その後は歯磨きシートで口の中を拭いてくれるんだよ。歯磨きは好きじゃないけどシートで拭いてもらうのは嫌いじゃないんだー。これで拭いてもらうと口の中がさっぱり!気持ちがいいね。
前歯を拭かれるのは嫌いだけど…最近は気持ち悪いから上の前歯を拭いてもらうのも頑張ってるんだ。
でも下の前歯は絶対ダメ!痛いんだ…。前歯を触りそうになったらダメっ!ってママの手を威嚇してるの。ガブッてしてもママはまだ拭こうとするから、なかなか手強いよ。


なんだか今までと体の調子が違うの。
ぼく…病気なんだって。口の中の病気。
だからだ…ご飯やおやつを一生懸命食べてるのに全然うまく食べれないし…。お水も頑張って飲んでるのにうまく飲めないし。ゲホゲホってなっちゃうこともあるんだよ。
それに一生懸命に声を出してるのに声が出ない…。みんなが「リラン吠えないよ」って言うんだけど。悪いヤツが来てたらどうするんだよ!



ママが目をうるうるしながら 僕をなでなでして小さい声で「ごめんね」って言ってるのが聞こえちゃった。どうして謝ってるんだろう…。
悲しい顔のママはぼくは好きじゃないから、いつもみたいに笑顔で「リラン可愛いっ♡」って言ってなでなでスリスリしててほしいなぁ。


でも、またママが目をうるうるさせてたの。

だけど悲しいからじゃなかったんだ。
ブログを始めた頃からの長いブロ友さんのkozuさんから!ぼくのためにお守りと小雪ちゃんやハクちゃんからの元気玉を届けてくれたの!


おやつまで送ってくれてありがとう!
アランも食べれるよ。本当は独り占めしたいけど半分こしようね。


そしたらまたママはうるうるさせてる…
こちらもまたブログを始めた頃からの長いブロ友さんSAORIさんから!ママさんからもお守りと転球くんからの元気玉が届いたの。
アランの分のお守りも一緒だったから、アランも元気でいられるよ!

「kozuさん、SAORIさんありがとうございました!優しい心遣い 感謝しかありません。」ってママが感謝してたよ。ぼくからもありがとう!
転球くんや小雪ちゃん達に会うっていう目標を作ったら、ぼくは病気に勝てるかも!頑張らなくっちゃ。


ブログ更新しないのに覗きにきてくれるブロ友さん。本当にありがとう!そしていつもいいねをしてくれるみなさんありがとう!コメ返でぼくのことを応援してくれるメッセージを書いてくれてありがとう!なんだか病気が治っちゃう気がしてきちゃった。ぼく頑張るねー。
今、ぼくと同じように病気と闘っているお友達、お互いに頑張ろうね。

最後まで読んでくれてありがとう!また機会があったらぼくがお話するね~。