チックン! | リランとアランのランラン日記

リランとアランのランラン日記

平成26年3月29日生まれの♂ リランです。
リラパパ・お姉ちゃん・弟くん・私の4人家族に、平成26年5月19日、リランが加わりました。
そして…平成29年10月8日に異父兄弟になるアランが増えました!平成29年7月21日生まれの♂です。
どちらもリトルエルフの出身です!


今日は朝から雨が降ったり晴れ間が出たり。寒い一日でした。
今日と明日は共通テスト。弟くんも一応w 受験してます(^_^;)  もう関係ないんですけどねー
全国の受験生のみんな頑張って!٩( •̀ω•́ )ﻭ


昨日は昼から出勤だったので久しぶりに朝の情報番組をかけたらコーギー!!いやあ~可愛かった♡
今日のドラマにもコーギーちゃん( *´艸`) コーギーブームきちゃうかなw


今週の月曜は成人の日。お姉ちゃん成人式(今うちの市では20歳を祝う会って言います)でした!
もう20歳なんて信じられない\(°∀° )/  自由気ままで、いつも振り回されてる私達…。困った娘だけどw 元気に育ってくれた事に感謝です。
大人のような子どものような…20歳ってなんとも言えないけど、これからは責任ある行動が取れるようにね。
もうすぐ目標にしていたことが現実にもなるし!色んな経験をして成長していくんだなぁ~。親は不安ばかりだわ( ̄▽ ̄;)
20歳おめでとう!!



今日、リランの狂犬病ワクチンのお知らせのハガキが届いてないのか捨てちゃったのか!?ないから市役所に聞いてみた方がいいなぁなんて考えてて。

そういえばアランって狂犬病ワクチンの時期じゃない!?って思い出して!

慌てて予約して行ってきました。


車から降りたそうだったけど外は雨。


病院とわかっているのか雨だとわかっているのか…
チーンな感じのアラン(•ᴗ•; )


後部座席に移動してからのチーンw


寒いからひざ掛けかけてあげてもチーンww

呼ばれて病院に入ったら全力で拒否(´•ᴗ•;ก)
本当に病院嫌いだね…。注射の前に爪切りとパットの毛をカットしてもらったんだけど固まって動かないし。看護師さん達に本当にお利口だね!って いっぱい褒めてもらったね~。アランはずーっとチーンなだけだったのに(〃゚艸゚)プッ


注射が終わって他に診察を待ってる人達がいなかったので、待ち合いで少しウロウロさせてあげました(*´︶`)


「はよ帰ろー」

手でドアをカリカリして開けてーって。本当に病院嫌いだね(^∀^;)



帰りの車の中ではドアに顎乗せして寝てました。病院頑張ったね!お疲れ様~



なんと!証明の札の番号が7並びっ!!
会計の時に看護師さんに「7777です。おめでとうございますw 病院の中で次がこの番号だったので誰になるかなぁって話してたんですよ」って言われて。
なんかいい事ありそう!(*≧艸≦)


そして…



1月10日(水)

リランは一回目の放射線治療を受けに大学病院へ行ってきました。

これは治療が終わって帰ってくる時のりラン。リラパパが仕事中の私に送ってくれました。
もっとぐったりしてるのかも…と不安だったので安心しました(^-^)

出血するかもしれないからと止血剤を処方されていました。それを飲んでいるからなのか 放射線治療したからなのかはわからないけど、出血が治まっています。 毎日あちこちから出血して血みどろになっていたのが嘘みたいでビックリです。
受診した日の夕方に主治医から留守電が入っていて、検査結果が出たのでその報告の内容でした。ザーッと話されてしっかり理解できなかったので…また次回の受診の時に用紙をもらい説明があるので、その時詳しいことがわかると思います。

そして今日、アランの狂犬病ワクチンの受診の時にリランの治療のための抗がん剤がかかりつけ医にあるかの確認もしてきました。
内服の抗がん剤は取り扱っているが、注射での抗がん剤は取り寄せはできるけど かかりつけ医では一度も扱ったことがないとの事でした。もし注射の方を使用するとなったら細かい容量などの指示をして欲しいとの事でした。
かかりつけ医で治療ができれば、リランも私達も負担が随分と減ります。できることはやりますと言ってくださるかかりつけ医の先生には感謝しかありません。

治療に向けてまた一歩進んだようで光が指したような感じがしました。
次回の放射線治療は来週の水曜日にです。また何も副作用が出ないことを願うばかりです…



前回のブログを読んであちこちから励ましの連絡を頂きました。感謝しかありません。本当にありがとうございました。