2024年だよ | リランとアランのランラン日記

リランとアランのランラン日記

平成26年3月29日生まれの♂ リランです。
リラパパ・お姉ちゃん・弟くん・私の4人家族に、平成26年5月19日、リランが加わりました。
そして…平成29年10月8日に異父兄弟になるアランが増えました!平成29年7月21日生まれの♂です。
どちらもリトルエルフの出身です!


新年明けましておめでとうございます!


今年もリラアラとブログをどうぞよろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
今年はもう少し更新を頑張りたいと思います!思ってます…(^_^;)

元日から波乱な幕開けの日本列島ですね…
昨日は地震で今日は飛行機事故 ( ̄д ̄;) 怖すぎる…



昨日は元日だというのにすることもないし いい天気だったので、年末にできなかった掃除を一日してました( ̄▽ ̄;)
休みだし夕方は超ロング散歩でも行こうと思ってカートを準備し、リラン達に服を着せてハーネス付けて準備完了!その時テレビでは石川で大きな地震の速報。怖いねぇ…って話して玄関まで。
と思ったらみんなのスマホが一斉に鳴って!同時にテレビから「地震です!地震です!」
えっ?何!?って思いながらリビングに戻ったら揺れ始めた!かなりの時間 大きな横揺れ。怖かった。°(՞இωஇ՞)°。
あとから調べたら震度4でした:(´ºωº`):

子どもたちが居たからどうしようと思ったけど、リラアラ達は散歩に行く気になってたから とりあえず散歩に行くことに。


外に出たら寒かった!:( ´›ω‹`):ブルル
ありゃ!アランが薬味兄弟になってるw



Go!Go!☆


もちろんお散歩もしてますよ~


カートは楽チンだね(*^^*)


最後は並んでテクテク。
あっ!このリード買ったんです(*´︶`) お揃いでそれぞれのカラーで。思ってたより細かったけどいい感じです(*´ω`*)


最後は耳なしアラン。゚(゚ノ∀`゚)゚。
カートになぜかジャーンプ!な写真w

出発する時間が遅くなっちゃったのと、慌てて出たから温かい格好をしてこなくて寒すぎて。それに子どもたちが家にいるから心配だったこともあって、超ロング散歩は諦めて少しだけ遠い散歩をして帰ってきました。



地震の起こった地域の皆さん、被害はなかったでしょうか…。大きな被害に遭われた方々…お見舞い申し上げます。
うちの地域は大きな地震がほとんどなく、こんなに大きな地震は阪神淡路大震災以来かも…(東日本大震災の時は横揺れが長く続いたのは同じだったけど震度3だったので)
本当に怖かったので震度7ってどんなに揺れるのかと考えただけで血の気が引きます。わんちゃん達も怖い思いをしただろうな…。
もう悲惨な天災は起こらないで…。°(՞இωஇ՞)°。