今年もやりますw | リランとアランのランラン日記

リランとアランのランラン日記

平成26年3月29日生まれの♂ リランです。
リラパパ・お姉ちゃん・弟くん・私の4人家族に、平成26年5月19日、リランが加わりました。
そして…平成29年10月8日に異父兄弟になるアランが増えました!平成29年7月21日生まれの♂です。
どちらもリトルエルフの出身です!


2023年も終わろうとしています。
1年早いですね…(´^ω^`;)
年末は昨日と今日の二日間しか休みがなくて…大掃除どころじゃないですw   今日は朝から雨予報だったので、昨日は洗濯機を三回回し。リラアラを洗って!もう一度洗濯機を回して。
リラアラ達はフワフワ綺麗になって新年を迎えられそうです( *´艸`) 飼い主はボサボサのままなのに…(^_^;


毎年大晦日だけはやってる私の今年の漢字。
今年もこれだけはやっておこうとw


子どもたちの習字道具はもう処分してしまったので…今年からはネットから拝借w (あっ!去年もだったかも汗)
今年は「」にしました。


二年前に始めたフルパートの仕事。期間限定ということだったけど思ったより長く続いて。
今年に入ってから一緒に働いていた人達が一人、また一人と減っていき残り10人になっていました。



いつ仕事が終了してもいいようになんとなくは職探しなんてもしてたけど、仕事も楽になってきていたし給料はしっかりともらえていたから 終了までは働きたいなぁと思っていたんですが…。


正職でまた働きたいという思いがあったので、終わりを待ってたら年齢的に採用されづらくなる…やるならまた昔働いてた部署で働きたい!というのがあって、辞めるかどうかんでいました。


そんな時から本職以外のことでマウント取ってくる同期…。気が強いし一緒に仕事するのもしんどくなっていて人間関係にもみはじめていました。
毎日みながらやっぱり続けられそうと思っていた2月の終わり。決定的なことがあって思い切って辞める決断が!
次の仕事が決まっていなかったけど辞める決心がつき3月いっぱいで退職しました。


辞めると決めれば気持ちも楽でw
次の仕事もすぐに決まるだろうと どことなく安易な考えでいました。


フルで働いていたから自由に動けるのも久しぶり!
どうしようかんだけど…お友達もませちゃったけど(^_^;  大好きなお友達に会いに行ったり


仕事を辞める前に決めてた韓国旅行にお姉ちゃんと行ってきたり!
辞めてからは楽しい毎日でしたw


しっかり遊んだ後は職探し。
だけど、自分の希望する部署での職場を探すのはなかなか大変で…。こだわらなければ良かったんだけど、この歳だし やりたいと思ったことじゃないと続けられないのではという不安があって。



そんな職探しの最中に会うことができたエルちゃん&チャップくん。癒された~♡

ブランクがありすぎてなかなか就職先が見つからず…もう諦めようと何度もんだけど、何とか自分の希望する部署で働くことができる職場が見つかり就職する事ができました。



秋には海外に住む同級生にも会えたし、東京に大人の修学旅行にも行くことができて!
毎日の疲れた心と体がリフレッシュでき んでいた事も吹き飛ばされた時間でした。


働き始めて丸五か月。もう毎日が必死で気づいたら年末という感じの後半。
家の中がぐっちゃぐちゃで酷い状態になるかと思っていたけど、意外と普通に生活ができてますw

弟くんが受験生だというのに緊張感もなく( ̄▽ ̄;) 彼も苦労する道は選択せず楽にw 確実に次の道を進むことに。入学金、授業料…頭痛がするくらいみのタネです(T^T)
お姉ちゃんもだしね…。
まだまだ身を削って働く日々は続きます


でも…後半はなんと言ってもリランの病気がわかったこと。まさか!という感じでした。
大学病院の予約が来年まで取れず、ヤキモキしながら過ごす毎日。どんどん症状が進んでいる感じがして胸がギューっとなるけど何もできないし…。

昨日、不安だったけどお風呂に入れてあげたら毛がフワフワになったのもあるけど表情も柔らかくなってそんなに症状も進んでない感じがして。
いつも汚れてくると口の周りを拭いていたけど綺麗に拭けてなくて症状が進んだように見えたのかなぁ!? 
そう思うようにして年始の受診を待ちたいと思います。


今年もなかなか更新ができず 皆さんのところにお邪魔するのも遅れがちで…。コメントもなかなか残せず(T^T)
なのにたまの更新にもかかわらず いいね してくださる皆さんには感謝しかないです。いつもありがとうございます.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.
来年は明るい漢字一文字になれるような一年にしていきたいと思います。

来年もリラアラと拙いブログ共々 よろしくお願いします (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
それでは 良いお年をお迎えください