今年のクリスマス | 韓国での日々のこと

韓国での日々のこと

京畿道在住
3歳の男の子を育てています^^*
育児やシプモについて綴っていきます♡

間違えて

去年のクリスマスの記事を

貼り付けてしまったのですが

何度やっても消せませんネガティブ

スルーしてくださいお願い








気を取り直して

今年のクリスマスのことを
綴っていきたいと思いますクリスマスベルラブラブ

コンちゃんの幼稚園では
歌とダンスの発表会と
クリスマスパーティーがありました

発表会では
子供たちの発表の前に
オペラや
バイオリン・チェロ等
プロの演奏を聴くことができました!
韓国の幼稚園は画期的ですね

肝心のコンちゃんは
なかなか歌詞や振り付けが覚えられず
練習では苦戦しましたが
本番はなんとかやり遂げました悲しい
思いがけず旦那と涙しました








クリスマスパーティーでは

サンタさんがくれた

プレゼントが気に入らなかったらしく

すごい顔をした写真が

先生から送られてきました爆笑


いつも気難しいコンちゃんに

寄り添ってくださる

先生方やお友達には

感謝の気持ちでいっぱいです


そこで大したものではないですが

ささやかなプレゼントを用意しましたプレゼント

彼女が後ろにいるのに(黒い服の子)

デレデレしてるオエー

給食調理員さんにも

プレゼントを渡したいとのことで

母が大量に持ってきた 

シガールを渡すことに 

貰うよりあげる方が好きなようです


仲良しのお友達たちとも

ちょっとしたパーティーをしたり

イベントが多かったですクリスマスツリーラブラブ








サンタさんからのプレゼントは

クッキーがいいとのことだったので

旦那がラッピングして

ツリーの下に置いておきましたジンジャーブレッドマン

他にも

料理や美術で使う道具を

プレゼントしましたが

クッキーしか喜んでもらえず…爆笑

 







そして今年は

お金がないので

帰らないつもりだったのですが

両親に懇願され帰省することに


時間があったので

ラウンジも利用してみました

お味はなかなかですが

お金を払ってまでは利用しないかな泣き笑い


帰国日がクリスマスだったので

イルミネーションも見に行きました

人混みがすごくてすぐに退散

ゆっくり見て回りたくても

子供がいると難しいですよね


ファクトリーにも行きたかったのですが

コンちゃんが帰りたがったので

お家で両親が準備してくれた

料理とケーキを食べて過ごすことにお祝いケーキ

やはり実家は落ち着きますねニコニコ


家族っていいな〜と

しみじみ実感しました

旦那いないけど


皆様も

素敵なクリスマスを

過ごされましたでしょうか?


引き続き

良いお年をお迎え下さいニコニコ飛び出すハート