実家で年越し | 韓国での日々のこと

韓国での日々のこと

京畿道在住
3歳の男の子を育てています^^*
育児やシプモについて綴っていきます♡

今回3週間程滞在したのですが

やはり実家はいいですね!


両親がコンちゃんを連れ出してくれるので

1人時間が多く

ゆったりと過ごすことができましたふとん1


両親には申し訳ないのですが

わたしの冬休みになってしまいました泣き笑い








コンちゃんがハマったもの


ピアノスキーにハマりまして…

短期で習えるピアノ教室がないので

わたしが教えたのですが

かなり苦痛でしたネガティブ

1日2時間くらい


韓国に帰ったら習おうと

提案してみたのですが

韓国語で이렇게 해(こうしなさい)

って言われるのが嫌だ

日本語で優しく教えてもらいたい

と言うのです泣き笑い

韓国語はキツく感じるみたいです


それでも毎日弾く程好きなら

習った方がいいと思うので

近いうちに体験しに行く予定です!

車の中でもピアニカで練習してました驚き


そしてスキーへのハマり方もなかなかで

ほぼ毎日通うことに

リフトにも乗れるようになり成長を感じます


父が夜勤明けでも

孫可愛さに付き合ってあげていて

頭が下がります

毎回5時間程


実家の庭にも雪が積もり

ソリ滑りをしたのですが

除雪車が来るたびに

作り直さないといけなくて

父がげっそりネガティブ

日本でもコンちゃんのワガママ炸裂で

父も母も10歳は老けたと思います爆笑









コンちゃん的大イベント


スパイファミリー
の映画を観ること

観に行く前に

ローソンのボンドまんも購入笑

可愛い飛び出すハート

パネルと写真を撮りたかったのですが

こんなのしかなかった爆笑

田舎だから?

しかも鼻ほじってるしオエー

肝心の映画は迫力はあるものの
正直アニメの方が楽しめました






お年玉


たんまりいただきました笑








旦那食い倒れる


今回は

旦那も日本に遊びに来たので

一緒に年を越すことができましたニコニコ飛び出すハート


旦那が日本食を楽しみにしてたので

食べたいと言うもの全部食べに行きました







トリトンのお寿司が

回らないお寿司並に美味しくて

いつも感動します

回らないお寿司なんて一回しか食べたことないけど


そして日本のケーキとパンて

なんであんなに美味しいんでしょうか?


どちらも幼い頃から食べているので

ホッとする味


旦那も

スポンジと生クリームの美味しさに感動し

滞在中毎日食べていました!

韓国のホテルのケーキより美味しかったそう


時々日本食に飽きて

韓国のラーメンをはさんだりも

他にもお節料理やお雑煮

年越しそばに

すき焼きやカニすきなど

毎日がハレの日でした目がハート

夫婦共々3キロ増え現在ダイエット中


韓国料理が恋しいんじゃないかと

父がコンちゃんに

チヂミやキンパを作ってあげていて

優しさが身に沁みました悲しい


ちょっと不恰好なところがまたいい


お金はかかってしまうけど 

特に冬の北海道えぐい

できるだけ両親と一緒に年を越したいな


今年はお金を貯めるより

大事な人たちにプチ孝行したいですニコニコ飛び出すハート