久々ネイル | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
 
パート先はネイル禁止ハートブレイク
 
 
なので、
先日、5連休の時に
ネイルを思いっきり楽しむぞ!!
と、意気込んで・・・
 
 
キャンドゥのネイルシールを
貼ってみました!!
 
トップコートはエテュセよブルー音符
 
 
トップコートをベースに塗って
ネイルシールを貼ると
剥がすときに楽と聞いたので、
トップコート塗って乾いたら
シールをペタペタ。
で、付属のやすりで余った部分を
切除しつつ整えると完成!!
 
 
スゴイ早く仕上がる!!!
そして、ネイルアートは
やっぱりテンションが上がるぅ~マニキュア
 
 
 
と、思ったのも束の間。
 
 
この後、夕飯の支度中に
人差し指のネイルシールがペロンっと
剥がれ・・・ガーン
 
 
さらに、入浴中に残りの9本も
キレイに剥がれ落ちました。
 
 
うん、確かにキレイに剥がれた。
トップコートの威力、
半端ないわ・・・。
でも、1日くらいは
持ってほしかったなもやもや
 
 
多分、水に弱いのかもね。
 
 
お出かけの直線にシール貼って、
家に帰ったら剥がす~な
感じの使い方なのかなと思いました。
 
 
でも、まだネイルし足りないので
ネイルファンデーションを新調して
塗ってみましたよ~。
 
一緒に購入した
炭酸タブレットも共演笑い
 
 
職場はネイル禁止・・・
とはいえ、若いバイトちゃん達は
ジェルネイルしてるし、
他のパートさんも良く見たら
ネイルしてるやんハッハッハッ
って、最近気づいたんですよね。
 
 
目立たないカラーの人もいるけれど、
偏光パールカラー系とか
お花のアートつきとか、
バレないのか??
と、こちらがドキドキしちゃうくらい
思い思いにネイルをしてるのよ。
 
 
これなら・・・
ネイルファンデーションくらいなら
イケるか???
と、連休明けの出勤で
ネイルファンデーションデビューを
してきましたダッシュ
 
 
 
 
全然バレてないっぽい爆笑
 
 
爪の補修をしてくれる成分入りで
爪の補強と見た目が良くなるので
塗っていて安心だし
気分が良い飛び出すハート
 
 
すっぴんの爪だと
品出の時に傷んじゃうのが
ちょっと気になっていたので、
この調子でネイルファンデーションを
愛用しちゃおうと思いました。
 
 
 
そうそう、新しいネイルを買ったので、
古いものを1個処分・・・も
忘れずに。
 
 
数年前に購入した
ネイルファンデーション、
成分が分離していたので
迷わず処分しました。
 
 
 
 
 
 
マニキュアマニキュアマニキュアマニキュアマニキュアマニキュアマニキュアマニキュアマニキュアマニキュアマニキュアマニキュアマニキュアマニキュア