【フードロス】頂きものお菓子 | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
先日のバーベキューで
頂いたお菓子達。
 
 
 
 
皆で分けて食べる為に
ファミリーパックタイプで
個包装の状態で頂いたので
賞味期限が謎です。
 
 
多分、半年くらいは
大丈夫だとは思うのですが、
こういう半端なものは
早めに食べきりたい!!!
 
 
なので、EAT ME BOXに
INしたかったのですが、
EAT ME BOXも満杯アセアセ
 
 
 
 
お友達のお家に遊びに行って
お菓子交換するものの
宿題に手いっぱいで
時間が足りずに食べられず
持ち帰ってきたお菓子で溢れています。
 
 
なので、
EAT ME BOX セカンド!
 
 
 
 
っても、普段パンとか
フルーツを入れておくカゴ
なんやけどね。
 
 
リビング、お菓子が溢れすぎアセアセ
ってカンジですが、
食べきれずに捨てるよりは
全然いいわ。
 
 
それに、どれも美味しいお菓子や
好きなお菓子なので、
絶対に食べ忘れたくない!
捨てて無駄にしたくない!!
 
 
と、食い意地優先ダッシュ
 
 
キチンと最後まで
頂きますよ~もぐもぐ