仕事用の靴・・・リピ3回目!! | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
仕事用の靴を購入しました!
 
 
ホーキンスの靴よ爆笑
 
 
 
お店に在庫がなかったので
取り寄せをしてもらったのですが、
無事届いて受け取りしました。
 
 
で、この靴、
リピート3回目。
 
 
上→新品
下→お古
 
 
 
 
仕事用の靴って・・・
品出し等、結構体を動かすことが多いので
1年も経たないうちに
カカト部分がボロボロに擦り切れて悲惨ピリピリ
 
 
 
 
扶養内勤務で仕事の時しか
履いてないのに・・・
履き方がアカンのかなアセアセアセアセ
 
 
なので、だいたい10か月くらいで
買替えしてる感じです。
 
 
初めてこの靴を購入した時、
店員さんにアレコレ相談し、
色々試し履きして厳選したので、
足が痛くならないし
履き心地が良く、
店員さんオススメのインソールも合わせて
使って足が疲れにくくカスタムして
履いているので、とてもお気に入り。
 
 
インソールは高いので
2年で買替えにしていますが、
説明かかなくても
新品と2年使用後の差が歴然ピリピリ
 
 
 
 
で、そんなお気に入りの靴を
毎回リピートしているのですが、
同じ靴だと買うときが
すっごく楽!!!
 
 
ボロくなった靴を履いて
同じお店に行って店員さんに
『これと同じ靴下さい。』
っていうだけ。
試し履きしなくてもいいし、
自分で探さなくても
お店の人が靴を見てササッと品番を調べて
『あ~、ハイハイ、これですね。
サイズも同じのを用意しますね~。』
と、すぐに商品を出してくれるんですよね。
 
 
で、すぐにお会計にGoできちゃう。
 
 
足も買うのも楽なので、
当分はこの買い方を継続します爆笑音符
 
 
さ、頑張って靴代稼ぐぞーーーダッシュ
 
 
 
 
 
足の臭い対策に愛用中ハートハート