モチモチ派 | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
 
先日のお話です。
 
 
娘の小学校が
運動会の振替休日だった日の
ランチにパスタを作りましたパスタ
 
 
 
YouTubeのCMでよく見かける
もちっとおいしいスパゲティだよーっ気づき気づき
 
 
 
 
 
娘、このパスタのCMを
よく見ていて
パスタ作ろうとこちらを出したら

チュー『あーーーーっ!!
このパスタ、YouTubeで
よく見るやつだ!
すごく美味しいって言ってたよ!!!』
と、期待度が高い笑い笑い
 
 
 
 
お願い『茹でるのやりたい!!』
と、言うので一緒に茹でました。
 
 
 
ソースは頂き物のベジタリアン向けに
ベーコン追加で
ベジタリアンじゃないものに。
 
 
冷蔵庫の余りものを有効に
使いたかったという家庭の事情よもぐもぐ
 
 
ゆであがったパスタに
ソースを鍋で混ぜ混ぜして
チーズとパセリかけて出来上がり!!
 
 
 
 
麺がモチっとして
子供が特に喜ぶ触感!!
アルデンテよりも
ちょっと柔らかめだけれど、
歯ごたえもあって、
本格的なパスタをお家で味わえるのが
嬉しいです。
 
 
チュー『やっぱり美味しーーーーっ音符
と、娘は大喜びで食べていました。
 
 
モチモチ食感って
子供もお気に入りの食感なんですね。
 
 
最近グミとかドーナツとか
スイーツでも流行っているなぁとは
思っていたけれど、
パスタもモチモチが今は主流なのかな~。
 
 
常備しておくと
休日のランチに
すごく便利でいいね!!
 
 
ちょっといいソースを使って
夜のディナーにもいいかも白ワイン