【wicot】バームが便利♪ | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
 
現在、wicotの公式アンバサダーとして
活動させていただいています♪
 
 
 
 
 

 

頭皮や髪のケアに
wicotの
薬用スカルプセラムを
愛用中です音符
 
 
 
 
 
で、先日もお知らせしたのですが、
マルチバームも発売されました!
 
 
 
 
 
なので、今はバームも
併用して使っています。
 
 
 
 

 

こんな感じで使ってるよ~!

 
①スタイリング
 
今風の無造作ヘアや
あほ毛のケア、
毛先のツヤ感スタイルも
色々とアレンジしやすいのもOK
 
 
毛先に流れを出したいにゃん子には
手にバームを広げてゆるめにしてから
前髪とサイドの毛先にザックリ塗って
チョコチョコっと毛先をつまんで
束感を出しています。
 
 
 
 
これで、仕事中髪が
邪魔ににならず、快適に過ごせますOK
 
 
 
 
 
②頭皮保護&ダメージ軽減
 
 
頭皮の紫外線ケアには
髪の分け目を変えるのも
効果的なんだそう。
同じ分け目だと紫外線が
集中するので、こまめに分け目を変えて
ダメージを分散させるといいんですって。
 
 
でも、クセになった分け目を
ずらした状態で固定するのって
結構難しかったアセアセアセアセアセアセ
で、たまたま美容院でその話をしたら
ずらす位置がポイントだそうで、
まずは3~5ミリくらいの
少ーーしずらすのがいいのだそう。
 
 
いきなり2、3センチずらすのは
クセが強いと髪が元の位置に戻ろうとして
髪がまとまりにくくなってセットに
苦労する率が高めなんですって。
うんうん、これ心当たりあるわ。
過去み分け目の位置をずらそうと
試みたものの、
うまくいかずに挫折した過去は
これが原因だったのね。
 
 
 
③どこでもうるおい補給
 
ミニサイズで
軽いアルミ容器なので
持ち歩きやすい!!
 
 
仕事の日は髪が邪魔にならないように
バームやワックスで
髪をまとめるのが必須なんですが、
毎朝時間に追われているから
職場のロッカーに置いておくのに
メチャ良い!!!
 
 
 
 
 

 

オーガニックのこだわり

 

 

こちらもオーガニックに

こだわっていて

オーガニック認証

コスモス認証

を取得しています。

 

 

 

 

実はバームでは

なかなか難しいそうです!

 

 

原料も天然由来成分で

できてるってスゴイ!

 

 

 

 

オイル成分と美容成分99%で
潤いを凝縮したナチュラルラッピング設計で
髪だけでなく手や目元、
リップにも使えちゃうのくちびる
 
 
 
 
 
夜、寝る前にネイルケアとしても
使ってるよ~マニキュア
 
 
香りもローズマリーとシトラスの
良い香りもwicotらしくて
好きですハート

 

 

 

 

 

下矢印髪のツヤ&スカルプケアにはオイルがオススメ下矢印

 

wicot スカルプ&ヘアオイル

 
 
下矢印ハリ、コシアップにはシャンプー&トリートメント下矢印
wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

下矢印育毛が気になったらスカルプセラム下矢印

wicot 薬用スカルプセラム