痛い!!! | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
何気なーーーーーく
普通に過ごしている風でしが、
じ・つ・は・・・
 
 
口の中がメチャンコ痛いんです。
 
 
先週、歯医者さんで被せ物の
メンテナンスをしていて
麻酔をメチャかけられて
麻酔がきれなーーーーい!!!
と、大騒ぎだったのですが下矢印
 
 
 
 
麻酔が強力すぎて
前歯の唇の内側(歯の側)を
思いっきり噛んでしまったんです。
 
 
で、それが噛むというか、
どうも嚙みちぎっていたレベルで
ずっと痛い・・・
3日経っても痛い・・・
でも、市販の痛み止め飲めばなんとかなるやろ?
と、無理やりお蕎麦を食べに行ったら
エビ天の天かすが
傷口部分に見事に刺さって悪化ハッハッハッ
 
 
痛かったけれど、
お蕎麦は美味しいので
食い意地で完食はしたけれど、
さらに次の日、激痛すぎて
水のむだけでも痛くて
痛み止めをずーーーーっと
乱用していたのですが、効かないアセアセ
さすがにヤバイと思い歯医者さんへ連絡。
 
 
ガーン
『あのーーー、被せ物の部分の
近くを噛んでしまって、痛すぎて
明日予約したけれど、行けそうにないので
申し訳ないのですが、
キャンセルさせて下さい。
あと・・・、
痛み止めとかもらえたりしませんかね?』
 
 
真顔
『そんなに痛いんですか?
ちょっと待ってくださいね・・・
 
(誰かに相談中)
 
でしたら、今から診ましょうか?』
 
 
と、言ってもらえたので、
歯医者さんにダッシュダッシュダッシュ
 
 
で、診てもらったら
 

あんぐり
『ありゃーーーー
これは痛いですよねぇもやもや
こんなにひどいのは見たことないです。
よく耐えてましたねアセアセ
 
 
と、傷に良いという軟膏を
塗ってくれました。
 
 
 
 
が、これが激痛すぎて、
もういい年なのに
アガガガガガッ・・・ピリピリピリピリピリピリ
ってなってました。
 
 
あんぐり
『こんなひどい状態なら
遠慮なくもっと早く来てくれれば
良かったのに・・・。
これは自然に治すのは難しいですよタラー
 
 
と、言われて
処置終了・・・。
 
 
口の中を嚙んじゃったくらいで
歯医者さん行くって
そんな発想なかったし、
今回も電話するときに
こんな事で相談するなんてアカンかな?
と、気が引けていたので、
ビックリです。
 
 
歯医者さん的には
口内炎ができたとかでも受診OKよ!
という感じだと受付で言われました。
(塗り薬処方か、焼く処置か・・・だそう)
 
 
今回の被せ物メンテナンス、
麻酔で恐怖体験して、
口の中噛んで激痛体験して・・・
と、なかなか険しい道だわ。
古い被せ物の怨念かしらね魂
 
 
 
薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬
 
で、
痛いつながりで・・・・
にゃん子が切る!!!のコーナー。
 
なんのコーナー??
そして、何様じゃい??
 
 
最近、違和感を感じるのが
 
 
自称HSP
 
 
最近よく聞くようになった
繊細さんという表現のHSP
 
 
なんか、この言葉を乱用してる方、
多くないですか?
 
 
『私HSPなんでぇ~』
って、ヤツさ。
 
 
本当に繊細だったら
そんなこと自分から言ったら
気を遣えアピールみたいになって
相手に悪いかな・・・って思って
逆に言えないと思うのですよ。
 
 
とあるブログでブログのタイトルにHSPと
堂々と記して
ナイーブとか、傷つきやすい・・・とか
チラホラ書いてある割に
夫の源泉徴収画像をバンバン載せて
(夫にはナイショ!といいつつ)
実家が裕福&お嬢様育ちアピールが
自己紹介になっている方がいて・・・
HSPの人はこんな図々しいこと言わへんし
内緒で源泉徴収画像載せたら
夫に悪いかな?とか思わへん??
と、この人、そうとう痛い心の人やな~と
思ったのでした。
 
 
ま、HSPって言っときゃ
何言っても誰も叩かれないで済む。
自分の発言の責任放棄なんでしょうねぇ。
 
 
どうやら自分と同い年なのですが、
もういい大人なのに、
そんな浅はかな考えで生きてるなんて・・・
と、気の毒な気持ちになります。
 
 
そして何より、
本当にHSPで悩んでいる人に
すっごく失礼だと思うのね。
当事者はすごく生きづらい思いをしつつ
繊細で共感力も高い性質だから
それでも周りに気を遣って頑張って
生きてるんだと思うの。
なのに、こんないい加減な理由で
自称HSP名乗る人のせいで
イメージが捻じれてしまったら
本当に本当につらいと思うのよ。
 
 
HSPでも、HSPじゃなくても
誰だって傷つきたくないし、
悪口言われたら嫌だしさ、
人それぞれ、生きづらいなって思う場面って
何かしらあると思うのよねぇ。
 
 
HSPさんは、そこからさらに
匂いとか音とか、
もっと様々な外部刺激に敏感・・・
な要素があるのだと認知しています。
これはとてもつらいしどうしようもない事なので
そういう部分でHSPを申し出て
『・・・ということで人混みは苦手です。』
って伝える手段にするのが
本来の使い方なのかなと感じています。
そういう時は無理せず、
遠慮なく言ってほしいと思う。
でも自称HSP乱用者のおかげで
HSPのイメージが捻じ曲げられてしまうと
本当ぬ必要な時に当事者が言えず・・・
困るやんって思う。
 
 
 
 
ってことで、
浅はかな自称は痛いぞってシメくくりです。
読んでいて『自称やな』ってバレバレだしね。
 
 
自称サバサバ系女子も痛いゾ上差し
 
 
 
ちなみに・・・
にゃん子も実は音に臭いに割と敏感。
そしてドラマとか映画には
共感しちゃって気持ちが辛すぎて
最後まで観ることができない時もあり
一時期もしやHSP??
と思った時期もあったけれど、
その反面、思いつきでアチコチ出かけたり、
1人でも大勢でも楽しい時は楽しいし
初対面の人と会うのは
ワクワクして好きだし
全然HSPちゃうなーーー
と、気付いたのでしたグラサン
 
 
アブナー!!!
もう少しで自称HSP名乗るトコやったびっくり