インテリアとヘアケアが共存 | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

美容のおはなしです

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

またまたロフトにお出かけ~バス

 

今回のお目当ては

こちらのヘアケア

 

 

&be(アンドビー) 

のシャンプー

 


ヘアメイクアップアーティストの
河北裕介さんが監修
した

ヘアケアアイテムで、

 

 

髪質、悩み別に自由に

シャンプーやトリートメントを

カスタマイズできちゃうんです!

 

 

シャンプーとトリートメントの

ラインナップはザックリこんな感じ下矢印

 

●&be テイクダウンシャンプー
●&be ヘビーグロウトリートメント

●&be スタンドアップシャンプー
●&be スパークルトリートメント

 

 

で、今回は

髪の広がりを抑えるタイプの

&be テイクダウンシャンプー

毛先にツヤをしっかり出したい人向けの

&be ヘビーグロウトリートメント

を購入してみました!

 

 

 

 

 

 

 

無事に冬を越したけれど、

なーんかパサつくのよ、最近。

 

 

まあ、風が強い地域だし、

白髪染めもしているからで

乾燥しまくった冬のアフターケアも兼ねて

今回は保湿優先しました。

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

シャンプーは

ボタニカル洗浄成分である

「コカミドプロピルベタイン」を

メインに配合

穏やかな洗浄力で頭皮や髪を

優しく洗いあげます。

 

 

 

泡立ちも満足!

髪が絡まらなくて洗いやすい!

 

 

そして、香り!!

とにかく香りが良い!!

ミントの爽やかな香りと

ウッドアロマの香り、

ハーブの香りが絶妙にマッチ!!

オシャレなお家にありそうな

ディフューザーの香りなんですよ!!

この香りが髪から漂うので、

自分までオシャレになった気分。

 

 

ボトルのデザインは

フラワーベースをイメージしたそう。

なるほど!香りのイメージと

すごくマッチしてると納得です。

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

トリートメントは

保湿に嬉しいコラーゲンやヒアルロン酸、

ボタニカルオイルのシアバター配合

しっとり感とツヤ感が目指せるのだそう。

 

 

 

 

 

 

 

確かに使ったあとは

髪がしっとり、毛先もまとまって

翌朝はパサつき感なく

すんなりとヘアセットが

できました!

寝ぐせでグシャっとなって

そこが特にパサパサになっていたので

これは嬉しい~飛び出すハート

 

 

シャンプーとトリートメントは

単体で売っているので、

シャンプーは乾燥ケアできる

テイクダウンシャンプーにして、

トリートメントは

スパークルトリートメントにする等

自由に組み合わせられるのが

いいなと思いましたOK