ちょっぴり恐怖体験 | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
以前、歯の詰め物がとれてしまって、
歯医者通いがスタート!!
 
 
で、被せものを作るぞーっ!!
って段階で先日、
歯科衛生士さんから提案が
 
 
真顔
『奥歯の被せものですが、
今は金属以外は保険適用されないのですが、
6月以降になったら白い素材も
保険適用になるかもしれないと
言われているんです。
なので、もし良かったら、
被せ物は6月まで待ちますか?』
 
 
なんと!!!
それは嬉しい情報!!
 
爆笑
『はい!待ちます!!!
被せ物が多くて、コンプレックスだったんです。
白くしたいです!!
保険で!!』
 
 
真顔
『そうなんですか?
現在はここと、ここの被せ物も
保険適用されているから
希望があれば白いものに
交換もできますよ?』
 
 
って、コトで、
保険適用される範囲の
被せ物を地道に白いものに
交換してもらうという道が
スタートしたのですよ。
 
 
保険適用とはいえ、
お金はかかるけれど、
金属の詰め物はもう20年以上前につけたやつで
どのみち近いうちにメンテナンスが
発生しそうだったし、
虫歯ができてないかも
心配だったので、
にゃん子には有難いタイミング!
 
 
さっそく、昨日から
被せ物ホワイト化計画の
第一弾を決行しました。
 
 
ま、平たくいうと
対象の歯の被せ物を
とってきたってコトね。
 
 
なかなかの処置になるので、
麻酔注射を打たれたんだけれど、
その麻酔がさ・・・
効果がなかなか切れなくてアセアセ
 
 
前回も麻酔打ったけれど、
その時は言われた通り1時間で
効果が切れて食事も普通にできたのに、
今回は3時間経っても
口の感覚がマヒしていて
アゴや頬も触ってもマヒしすぎて
感覚がないし、前回よりも効いてる範囲が広くて
水飲むのも一苦労タラー
 
 
今までこんなに麻酔が
効いたことがなかったので
これは医療ミスか?
それとも自分の体質に問題が出たか??
と、ヒヤヒヤしながら
6時間後・・・ようやく口の中の
感覚が戻ってきましたーーー!!
 
 
良かった~。
 
 
ホントにヤバイかも!!
って、怖かったよーーー泣
 
 
このとき、夜の11時。
もう寝るときも麻酔が効いたままだったら
多分寝ながらヨダレがえらいことに
なっていたんじゃなかろうかとも
思ったわ。