歳とって良かったと思う時 | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
疲れたーーーもやもや
疲れたーーーーーもやもや
世間は3連休なのに、
パートでしたーーーーダッシュ
しかも、今日もパート。
4連勤や泣
 
 
そんなゴールデンウィークの始まり、
やっぱりお店は混み混みで
レジが全然休まらない状態でした。
 
 
で、そんなタイミングで
新卒の子が現場研修として
やってきました。
 
 
いやー、もう若いね!
フレッシュ!!
眩しい!!!
 
 
始めは品出しとレジを勉強!
ということで、
レジを実際にやりながら教えていたのですが、
ここまで歳の差があると
まあ、アレコレ言いやすいね。
自分の娘、息子みたいな感覚で
『〇〇はこうねーーー。』
『これはやらないほうがいいよ~。』
とか、気を遣わずに言える。
 
 
逆に大学生のバイトちゃんも
レジ係になったときに
新卒の子に教えていたけれど
年齢が上の人に教えるって
しかも、20代にとっての1、2歳上って
結構気を遣うやん?
って感じで、色々
教えにくそうでしたグラサン
 
 
ドンマイ!!!
 
 
歳をとるのはイヤだけれど、
こういうとき、
メチャ歳とってて良かったわ。
と、思いました。
 
 
いや、でも体は歳とりたくないな。
メチャ疲れが取れんし、
物覚えも悪いし、
忘れん坊がパワーアップするのは
止めたい!!
ってか、若返りたい。
せめて体の内側だけでも脳みそ