夏に使いたい!2in1で時短&プチプラなスキンケア! | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

ポーチポーチポーチポーチポーチポーチポーチポーチポーチ

 

美容のおはなしです

 

ポーチポーチポーチポーチポーチポーチポーチポーチポーチ

 

 

花粉は終わったけれど、

最近は天気がカラっとしなくて

空気もジメジメ・・・タラー

 

 

と、梅雨っぽいお天気が

ここ最近続いてます。

 

 

なので、軽めのスキンケアが

恋しくなって

購入しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

ピュアナチュラル 

 

・プレミアムバランシング

 エッセンスローション

 

・クリームエッセンス

 

 

ピュアナチュラルのスキンケアは

子供の頃、母が愛用していて

実家の洗面所に置いてあったヤツ。

で、思春期になると

にゃん子も一緒に使っててなぁ。

これがスキンケアデビューでしたよ。

と、思い出深いブランドさんなのですが、

 

 

こちらはね、

3月に発売されたばかりの

ピュアナチュラル の新シリーズなの!!

 

 

で、新シリーズの

スゴイところは

 

 

しっかり保湿&さっぱり

 

 

なので、

こんな悩みにピッタリ!!

 

◆肌荒れ

◆ニキビ

◆乾燥によって毛穴の目立つ肌

 

 

角層深くまで潤して

バランシング処方で

水分と油分のバランスを

整えてくれるだけでなく、

 

 

肌荒れ防止有効成分の

グリチルリチン酸ジカリウム、

保湿成分のCICA(ツボクサエキス)、

アラントイン配合。

 

 

毛穴ケアには

アーティチョークエキス、

エイジツエキス、

アマチャズルエキス配合。

 

 

そして

うるおい成分のセラミドや

ハトムギ発酵液、

アミノ酸、

ヒアルロン酸等も配合されて

さっぱりした付け心地なのに

しっとりした感じが続くんです!

 

 

しかも!

プレミアムバランシングエッセンスローション

化粧水」と「乳液」がこれ1本で、

クリームエッセンス

「美容液」と「クリーム」がこれ1つと

それぞれ2in1で時短が叶うのも嬉しい!

 

 

プレミアムバランシング

エッセンスローション

とろみのあるテクスチャーで

伸びが良い!

しっとり感があるっけれど、

表面だけはサラッとしてる

不思議な感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームエッセンス

容器から手にとった瞬間から

テクスチャーがとにかく軽い!!

フワフワしてるとかではなく、

なめらかすぎるクリームという感じで

肌につけた感じがマイルドで

こってりしていないんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、塗ってみた感じも

伸びがいいし、やはり肌の表面は

すぐにサラッとしてくれます。

が、手の甲だと分かりやすいのですが、

キメの部分がしっとりふっくら

しているように見えるので

保湿もサボってないんだな~と

実感できました。

 

 

油分を抑えたクリームって

こういう感じなんだな~と

貴重な体験でした。

 

 

あとね、これ、

乾燥による敏感肌にも

使える低刺激設計で

サラッとした使い心地なので、

皮脂多め&やや敏感気味な夫が

すっごく気に入っていました。

 

なんか勝手に使われてたのよね、

で、『コレいいね!どこで買ったの?

いくらくらい??

と、リピする気満々やったわ。

 

 

確かに男性や思春期のお肌にも

合いそうだし、2in1の手軽さも

ピッタリかもね。

 

 

そして、ジメジメな梅雨や

ジットリ暑い夏も

冷蔵庫で冷やして使ったら

さらに毛穴を引き締めてくれそう!!

と、期待度が高まるアイテムでした!

 



香水香水香水香水香水香水香水香水香水香水

 

コスメ好き御用達のアットコスメでも

買えますよ~!!!

キョロキョロ娘にゲームやってもらってチマチマ

ポイント貯めてます下矢印