ベランダ仕事 | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
娘が骨折してしまったので、
当分は外では遊べず・・・
 
 
 
外で軽く散歩くらいなら
大丈夫とは思うのですが、
走りたい族の娘は
ついつい走ってしまいそうで
心配なので放課後はベランダで
買ってきた花の苗を植え替えたり
しました。
 
 
の、前に
もう何年も前からある
我が家のラナンキュラスの株が
今年はいっぱい花を咲かせてくれて感動。
普段は5輪くらいしか咲かないのに、
20輪近く咲いてくれてます。
去年マンションの改装工事中、
植木置き場で誰かが毎日水やりを
してくれいたのでそのおかげかな?
 
去年マンションの改装工事中、
植木置き場で誰かが毎日水やりを
してくれいたのでそのおかげかな?
 
 
こちらは先日ホームセンターで
購入したお花の苗の
娘セレクトのわすれな草とネモフィラ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ラベンダーも2種追加で購入しました。
品種によって香りが違うのかな?
と、比べてみたかったのよ~。
 
 
 
 
 
年末に実家から株分けしてもらった
つゆ草とカキツバタが
グングン育ってきたので、
つゆ草だけ新しい鉢に植え替え。
 
かきつばた用の土が足りないので、
後日買ってこないとダッシュダッシュ
お待ちくだされ~。
 
 
 
 
こちらも実家で株分けしてもらった
すずらん(多分・・・)
新芽が出てきたので鉢に植え替えました。
このスズラン、小っこくて儚げで
好きなのよね~。
 
 
 
 
毎日の水やりを娘に
託したいところだけれど、
ベランダのサンダル履くときに
また足をグネったら危ないので
母ちゃんの任務になります。
 
 
娘の
週1の整形外科通いに
月1の喘息の通院・・・
&にゃん子の歯医者通いもあるので、
当分は通院を間違えないように
気をつけねば・・・グラサン