ご当地!!! | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
 
春休みに実家に行ったのですが、
お花見しに行った公園の
お土産屋さんで
見つけたコチラ
 
 
マックスコーヒー
クリーミーピーナッツバター
 
 
 
 
 
名前、長っ!!!
暗記できないアセアセ
 
 
そして、ご当地グルメ?
なマックスコーヒー?
 
 
あ、マックスコーヒーって
甘さがマックスって意味なの。
激アマコーヒーとして
他県の方からはいじられるわよ。
 
でもね、誕生秘話を見たらアレよ?
作り手の思いに感動するわよ。
 
 
そんな、有名?なコーヒーと
ビーナッツバターのコラボアイテムで
母がずっと気になっていたらしい。
 
 
なので、にゃん子と娘が来た機会に
購入して、まずかったら半分あげる!
という作戦を決行しました。
母が・・・。
 
 
でも、味見をするタイミングを逃して
いきなり半分の量をもらって
帰ってきたのですが、
ようやく食べてみましたー。
 
 
 
 
名前のはじめが
マックスコーヒーだから
コーヒー感が強いのかと思いきや
ピーナッツの勝利!!!
 
 
でも、コーヒーが良い支え役になって
コーヒーとピーナッツ、合うハート
 
 
ホンマ、良き相棒ですよ。
 
 
そして、甘いのか?問題については
思っていたよりも甘くない。
 
 
ちゃんとピーナッツの味わいがあって、
そこにコーヒーの風味が調和なの。
 
 
照れ
『朝ごはんがこれ塗ったパンだと
嬉しい!』
と、娘も気に入って塗っていました。
 
 
うん、これはAmazonや楽天で
手に入らないので
また実家に行ったら
買いに行ってしまいそうだ。
 
 
なかなか手に入らないレアさと
地元アピールも兼ねて
パン好き&コーヒー好きさんへの
手土産にもいいかもプレゼント
と、思いました。
 
 
 
 
コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
 
 
マックスコーヒーもなんだけれど、
『激甘』って世間では言われるが、
逆に甘い、甘い言われすぎて
甘さのハードルはメチャ低いのよ。
だから、実際には
『まぁ、甘いっちゃ甘いけれど、
許容範囲じゃない??』
と、拍子抜けされるのも現実。
 
 
そりゃ、基本の念頭は
美味しいコーヒーを作る!
ってのがあるから
ちゃんと飲める甘さなんだっての。
 
 

 

 

本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ

 

地元愛のピーナッツ食品

 

下矢印手土産によく購入します下矢印

 

 

 

 

お隣の県のふるさと納税だけれど、

カリカリの味噌ぴーなつが

最高に美味しい!!

ハニーローストピーナッツが好きな人は

好きだと思う。

下矢印ぜひ一度食べて欲しい下矢印