虫よけの季節だよ | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
やってきましたーーー
 
 
 
 
の、季節もやもや
 
 
こなくていいんやけど、
ま、地球環境的には
虫の役割も大きいので、
邪険にできず、
 
 
でも、蚊は入ってこないで!
と、そこは全力で抵抗します。
 
 
アース虫よけネットEXで
玄関&ベランダを
徹底防御よ!!!
 
 
 
 
今までは面倒だから1年もつタイプを
買っていたけれど、
お値段もそれなりなうえに
ホンマに1年もってるのか?
効果の最後のほうは
もう冬で虫いないやん?
効いてなくても分からないし、
そんなに困らないのだから
別に260日でええんやないの?
と、ケチ・・・もとい、
適正なものを
選んでみました。
 
 
 
 
 
 
黒いのが玄関用で
白いのがベランダ用やね。
 
 
 
 
 
使用開始月と
終了月がわかるように
ダイヤルがついてるけれど、
毎年
『あー、なんか最近虫がいるなぁ~。』
と、思ったらまた買えばいいので
ダイヤルはムシ!!!
だぜ!
 
 
てんとうむしクローバーてんとうむしてんとうむしてんとうむしクローバーてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしクローバーてんとうむしてんとうむしてんとうむし
 
 
こういう、虫よけアイテムは
3月下旬から4月上旬に
売り出し始めるので、
このタイミングで買って
すぐに取り付けじゃうのが
効果やコスパ的に
一番効率がいいかな~と思います。