折れてた・・・ | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
新学期が始まり、
2年生初の登校日の後、
娘が友達と公園で遊んでいたのですが、
娘が転んでしまい
 
 
ショボーン
『足、グネッたーーーーっ泣
 
 
と、大号泣アセアセ
 
 
が、落ち着いたら
また普通に追いかけっこや
木登りしたりと
普通に遊んでいたので、
大した事ないのかな?
と、1週間が過ぎました。
 
 
その間もスイミング行ったり、
公園のアスレチックで遊んだりも
していたのですが、
娘はしんみりと
 
 
ショボーン
『やっぱりあれからずっと足が痛いガーン
 
 
と、言うので、
整形外科へダッシュ
 
 
レントゲンとエコーで
診てもらったら
足首を骨折していましたハッ
 
 
 
 
骨折と言っても
骨が小さく欠けている感じで、
松葉杖は使わずに済んでいます。
 
 
が、足首は動かさないように・・・
とのことで、
体育と水泳は約3週間
お休みになりました。
 
 
うーーん・・・。
 
 
来月、早々に運動会があるのですが、
多分、今月末くらいに
リレーの選手決めがあって
50m走のタイムを計るんだよね・・・
運動会には間に合っても
タイム計る日までには
完治していないから
今年は選手になれないかなぁ・・・。
 
 
娘、体育しか取り柄ないし、
本人もリレーに賭けるゼ!!!
な、気合の入れ方なので、
とても残念だもやもや
 
 
とりあえず、食事で
カルシウムを沢山とって
早く治そ。
 
 
 
 
 
カルシウムといえば小松菜!!
なワケで小松菜を大量に
買ってきました。
 
 
ナムルやお浸し、味噌汁等
毎日小松菜食べるぞーーーダッシュ
 
 
 
 
 
登下校は足首を固定すれば
自力で大丈夫みたいなのですが、
母ちゃんは走ったり、跳んだりしないか
メチャ不安・・・だガーン
 
 
娘は娘で
『はぁ~、2年生の思い出は骨折かぁ。』
と、すでに2年生終わったみたいに
なっていますショボーン
 
 
病院病院病院病院病院病院病院病院病院
 
 
 
外であまり遊べない日々に
なりそうなので、
レゴのパーツを追加で購入しました。
 
 
当分はお友達にうちに来てもらって
一緒に遊んでもらおうと思います。
 

 

 

こういうパーツが豊富だと

レゴでおままごとやお店屋さんごっこが

できて楽しいよ~乙女のトキメキ