【wicot】つながっている・・・ | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
 
現在、wicotの公式アンバサダーとして
活動させていただいています♪
 
 
 



 
薬用スカルプセラムを使用して
1年が過ぎ、2年生になりました!
 
 
 
 
 
子供の成長並みに
早い、早い。
 
 
薬用スカルプセラムを
使うことになった経緯としては・・・
長年の髪の悩みを持っていた中で
にゃん子の悩みは
 
 
●髪の毛が細いネコっ毛
●分け目が目立つ
●パサつき
●ハリ、コシが弱い
 
 
と、加齢が原因??
な、オンパレードで
自分の髪があまり好きではなく、
この悩みをどうにかしたい!!!
と、アンバサダーとして活動して
自分の髪と向き合っていこう!!
と、チャレンジしたのがきっかけです。
 
 
今では
wicot薬用スカルプセラムを
朝晩ヘアケアが
すっかり日常のルーティンになり
せっせとケアを続けています。
 
 
おかで髪は絶好調。
朝のスタイリングも楽チンで
助かっています。

で、最近ふと感じたことが。


以前は首、肩が
凝りコリ〜だったのですが、
なんか、あまり気にならくなった?
ような?


心当たりは
wicot薬用スカルプセラムの
就任説明の時に聞いた
頭皮マッサージを思い出して
日々のケアのルーティンに
追加したこと。
 
 
 
 
上矢印説明を聞いた当時のメモ
 
 
薬用スカルプセラムで
髪のケアをするときに
頭皮ブラシで頭皮マッサージをしたり、
夜寝る前にも
ちょっと1プッシュ、シュッとして
白髪の気になる耳まわりや
ツボの通天、百会、神庭を
グリグリグリ~っ
と、マッサージするだけ。


あくまで基本は
髪や頭皮ケアが目的なので
ついでなのですが、
オマケみたいで 嬉しい〜爆笑
 
 
体って本当に色々繋がっているんだな~
と、しみじみ思いました。
 
 
人によって効果あるかどうかは
差がありますが、
頭皮ケアをして得た副産物が
あったよーーーーってコトで
紹介しちゃいました。
 
 
 
 
夜寝る前に使いやすいのは
オーガニック処方のおかげ!!
 

 

オーガニックのこだわり

 

 

薬用スカルプセラムは

100%天然由来原料

74%がオーガニック原料を

仕様していて、日本初の

オーガニック認証

コスモス認証

を取得しているんです。

 

 

癒される香りも

天然由来の精油を

プロの調香師さんが監修!

 

 

さらに!

シリコーン、鉱物油、

硫酸系界面活性剤、

合成香料、合成着色料、

パラベンは不使用で

肌に優しい処方です飛び出すハート

 

 

 

 

 
 
 
 

wicot 薬用スカルプセラム