【小学1年】受け取って速攻で捨てたプリント | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
この時期、
大盛り上がりな話題と言えば
 
 
みんな大嫌いな
P・T・A
じゃないですかーーー??
 
 
娘の小学校も
在校生向けの募集の時期で
娘が募集用プリントを
持ち帰ってきましたダッシュ
 
 
が、母ちゃんは
受け取って秒で捨てました!!!
 
 
だって、だって、
今やってるし、
今期でお勤めが
終わるんだよーーーっ!
 
 
もう2度とやるもんか!!
 
 
金輪際、関係ないわ!!!
 
 
と、ゴミ箱に入れたら、娘が
 
 
ショボーン(娘)
『え?なんで捨てちゃうの?
ちゃんと読まないとダメだよ。
大事なお手紙なんだよ。』
 
 
 
ニコ(にゃん子)
『いいの、いいの。
これPTAの係募集のお手紙で、
母ちゃんはもうやったから
係はもうやらなくていいのよ。
だからこのお手紙は関係ないの。』
 
 
キョロキョロ(娘)
『えーーー、でもさ、
PTAって大事なんでしょ?
〇〇ちゃんがお母さんだったら
子供達の為に頑張って
次も係やるけれどなぁ・・・。』
 
 
と、言われてしまいましたアセアセ
 
 
イヤイヤイヤ・・・
実際やると大変なんよ!!
実際に親になったら
そんなキレイ事言ってらんないよダッシュ
 
 
ま、PTAは終わったけれど、
(いや、あと2か月ちょいあるけれど)
次年度はマンションの子供会の
役員をやることになったので、
あともう1年、奮闘記が続きそうです。
 
 
とは言え、
マンションのママ友が
やっている役を
引き継ぐことになったので、
ちょっと気が楽。
 
 
先日も引継ぎがてら

ママ友とランチに行けたし、

楽しみも交えつつ頑張ろう。

 

 

ま、実際には引継ぎの話よりも

老眼や肩こり、習い事の話題が

8割やけどもぐもぐ

 
 
 
うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ
 
 

子供会といえば、こういうのを

イベント時に配るイメージだけれど下矢印

 

 

 

 

 

うちのマンションはなんも活動がないアセアセ

だのに存在する謎の会・・・ということで

実は現状問題になっています。

 

 

今後、活性化させるか、

それとも子供会自体をなくすか、

どちらにしても理事会が絡んで面倒で

なぁなぁで続いてるのだそう。

 

 

なので、次年度で

いっそ解散しちゃいたいなと

企んでいます。

会費余ったらこういうの買って配って

で、もういいんじゃない?