【小学1年】学用品準備に悩んだらダイソーに行ってみよう! | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
 
もう少しで娘は小学2年生桜
 
 
1年生の間は
警察署から配布された
交通安全の黄色いランドセルカバーを
付けていますが、
2年生になったら外します。
なので、ランドセルカバーを
用意しました。
 
 
イオンやネットで探したけれど
オシャンティなものは
やはり高額・・・。
 
 
娘のことだから破いたり
汚したりしそうなので、
まずはお安いもので様子を見たいなと
母ちゃんはダイソーに行きました。
 
 
あったーーーー。
300円のランドセルカバー。


 
 
入学式、新学期の準備期間なので、
品薄かな?と心配していたけれど、
棚は全種類揃っていて、
しかも満杯に置いてあったので、
助かりました~。
 
 
とりあえず、ブルーの淵のシンプルなやつ。
無地が良かったけれど、
この白い星模様付きしかなかったアセアセ
ネットでは透明バージョンも
あるらしいけえれど
ま、仕方ないか。
ランドセルは白だから、星模様も
目立たないだろう。
 
 
で、これだけだと
『みんなはもっとかわいいのとか
おしゃれなやつなのに、
〇〇ちゃんだけ地味なの~??』
と、言われそうなので、
モフサンドのサメステッカーを
貼ろうかな~と思います。
 
 
 
 
そして、筆箱も
落書き(油性ペン)やら
自家製練消しで
汚れやベトつきが凄いので、
ダイソーの200円の筆箱も
予備でゲットしておきました。


 
 
女子の筆箱とは思えない汚さで
長期休みの度に夫が見かねて
綺麗にしてくれているけれど、
すぐに元に戻るのでもう諦めもやもや
 
 
『こんな地味なのイヤ!!』
って言われそうだけれど、
200円の安いのでいいやーー
な、気持ちで買ったのですが、
意外と機能性が高くて
筆箱を見た娘が
 

チュー
『鉛筆削りがついてるーー!スゴ!!』

 

照れ
『消しゴム用の場所が特別っぽくていい!』





ウインク
『定規、ここに挟めて便利ー!』


 
ニコニコ
『今の筆箱(1,280円)より
こっちのほうがいい!!』


 
 
と、予想に反して
大興奮で喜ばれました。
 
 
なんだよ・・・
入学の時からダイソーの
筆箱にしときゃ良かったガーン
 
 
まあ、子供の性格にもよるけれど、
ちゃんとキレイに扱えるか心配な
母ちゃんたち・・・、
学用品買うときはまずダイソーを
のぞいてみて!!!!
 
 
ちなみに名札クリップも
ポタン式がダイソーにありました。
使い勝手がいいかどうかは
分からないけれど、
予備として持っておくには
良さそうです。


 新1年生さんは
ボタン挟み込みタイプだと
自分でやりやすいと思います。


 
ランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセル
 
 
交通安全の黄色いランドセルカバー
夏休み明けくらいから
すでにものすごいボロッボロで
何度もテープで補強していましたが、
ついに補強しきれず
風になびかせて通学中。
もはやマントみたいになっています。
 
 
でも、本人は全然気にしてないんだよね。
ある意味スゴイなって思う。
 



ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符

 

入学、卒園のギフトにランドセル