お菓子を買いすぎだ日 | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
 
お菓子を買いすぎました!!
 
 
ダイソーとおかしのまちおかに
行ったら、この通り。
 
 
いやーー、一度にこの量。
重かったよ~。
 
 
 

って、そうじゃないかアセアセ
買いすぎって話よねアセアセアセアセ
 
 
 
えっと
分けて考えてみよう・・・
 
 
一番かさばっているのはお茶類。
ノンカフェインでノンシュガー。
体にいいから、これはいっか。
まちおかで半額くらいで売っていました。
 
ルイボスティーが170円くらい、
カモミールオレンジは150円くらい
 
 
 
 
 
ビスコは非常用に購入。
こちらも安かったのよ。
でも賞味期限も半年以上あったし
大、大、大好きなので迷わず購入。
 
幼稚園年中さんくらいまでは
外遊びのおやつによく持って行ったなぁ。
大きくなるとおこちゃまのお菓子
って感覚なのか、娘が買いたがらなくなって
寂しいゼ。
 
 
 
こちらは娘用。
ヤンヤンつけ棒が、
メッチャ好きな人なのね。
ポテコはお友達が好きなお菓子。
ついついお友達の好みも意識して
買ってしまう母ちゃんだ。
 
 
 
 
 
のど飴は仕事の時用。
接客業だけれど、
このご時世&売り場柄
のど飴必須ですわい。
 
 
 
 
これは母ちゃんが食べたいやつ。
ガトーショコラはママ友が
うちにお茶しに来た時に
こういうのがあると便利。
オートミールのミニバイツはダイソーで。
チョコフレークみたいで美味しかったよ。
 
 
 
 
 
と、まあ、こんなもの?
それとも、我が家は買いすぎなのか??
間違いなく食費には入りますが
食べる楽しみも欲しいのよねぇ。
難しいわねぇ。
 

 

 

 

クッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキー

 

オートミールのミニバイツ、

ノーマルな味のタイプも美味しいよね。

でも、コストコは毎日パーティー!!

ってくらい大量だっびっくり