【wicot】ズボラな人がヘアパックをすると・・・ | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
 
現在、wicotの公式アンバサダーとして
活動させていただいています♪
 
 
 
 
 
wicot薬用スカルプセラムを
日々、愛用中です。
 
 

 
 
さらに・・・
 
 
 
wicotの新商品、
 
 
wicot
リペアヘアマスク
 
も、ヘアケアに参戦中~飛び出すハート
 
 
 
 
髪と頭皮の両方が
1度にケアできちゃう
オーガニックヘアマスクなんですキラキラ
 
 
 
 

 

成分のこだわり

 
 

wicotの一番の魅力に感じている

オーガニックへのこだわり。

こちらのリペアヘアマスクも

原料の99%は天然由来成分

原料の19%はオーガニック原料

と、こだわりに手を抜いていないの!

 

 

なので、リペアヘアマスクも

COSMOSオーガニック認証取得!

そしてヴィーガン認証も取得!

 

 

 

クローバークローバーヴィーガン認証とは?クローバークローバー

●動物性原料不使用

●動物実験をしていない

の、2点の条件を満たした場合に認証

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 
 
 
 
 

 

こんな悩みにピッタリ

 

 
●特に冬は乾燥でパサつきが酷くなる
●うねり、広がり、枝毛が気になる
●髪にツヤが欲しい
 
 
特に冬は乾燥で髪の悩みが増えがち。
乾燥ケアに厳選した
10種類の植物由来オイルを配合
しているんです。
 
 
補修と保護効果もあるから
ダメージケアだけでなく
ダメージを受けにくい髪に
してくれるのも魅力キラキラ
 
 
100%自然由来オイルの効果で
指どおりの良い仕上がりになるよ飛び出すハート
 
 
 
 
 

 

使ってから3週間経ちました

 

 
このリペアヘアマスク、
テクスチャーが固めなんです。
それだけ成分が凝縮されていて
髪や頭皮にしっかり馴染ませてケアが
できるのですが、
髪が短いにゃん子は
手のひらでなじませて
テクスチャーを緩めてから塗っています。
 
 
 
この方法はwicotの方から
直にレクチャー頂いた技です。
 
 
この方法だと髪に
まんべんなく塗れて
すすぎも早い!
 
 
忙しい日は
お風呂前にこのパックを塗って
皿洗いしながら、
(もしくは床拭きしながら)
成分を馴染ませてから
お風呂タイムでシャンプーするだけ!!
という荒業を編み出すびっくり
 
 
いや、この方法は、
昔美容師さんに教えてもらったんよ。
 
 
こんな感じで乾いた髪に
下矢印グワァシグワァシッとやる。
 

 
 
 
パックすらメンドイ・・・な
スボラもこの技を駆使で
週2回のパック生活を
維持した結果・・・
 
下矢印
 
下矢印
 
 
 
 
ちゃんとケアしている風に
なりました!!!
 
 
髪が短いと
ハネ、うねりと格闘しがちですが、
おかげで朝の髪のセットも
楽ちんです。
 
 
パックのタイミングも楽して
朝の髪の手入れも楽できて
髪もイイ感じって
嬉しすぎるハート
 
 
 
このパック、
香りがハーバルウッディの香りで
癒し系ですっごく好きすぎて
wicotのお姉さま方に
『このアロマオイルやアロマバームを
作って下され~っ!!』
と、懇願しておきました。
 
 
今後もアンバサダー活動中は
しつこく懇願し続けようと思います。
 
 
 
 
ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
 
数量限定販売なので
気になる方はコチラから・・・
薬用スカルプセラムの画面だけど、
頑張ってリペアマスクさがしてアセアセ
 

wicot 薬用スカルプセラム