【今宵の晩酌】雨の日の遠足 | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
こんばんワイン~!!!
 
 
約1週間前に封を開けた
赤ワインの残りを頂いています。
 
 
うん・・・
やはり、封を開けたら
すぐに飲みきったほうがええね。
 



 
でも、そんなに
ガブガブとは飲めないお年頃。
なので、鮮度よりも体を大事に
チビチビと頂きます。
 
 
お伴も欲しいけれど、
ここはガマンアセアセ
 
 
今日は仕事前と後に
『疲れた体に褒美じゃ!!!』
と、チョコとチーズケーキを
食べたからヘルシーに。
 
 
チーズケーキは半分夫に
あげました。
 
 
そんな今日は
娘は雨の中
スイミングスクールの遠足に傘
 
 
雨なので急遽行先変更で
東京タワーと水族館に
変更になったそうです。
 
 
習い事の遠足は
お金が別にかかるけれども
なるべく行かせたい派。
 
 
子供と先生だけで行く・・・
というのが、新鮮で
幼稚園の時も何度か
参加させたけれど、
親ができないような
思い切ったことを
色々企画して経験させて
もらえるので、
経験に投資と思っています。
 
 
ってコトで、
教育費、貯めなくちゃーーー!!!
 
 
習い事も
3、4年生くらいになったら
学習塾も・・・と、
考えているので、
教育費の資金計画を
時間のあるときに立てたいです。