雨の日…好きか?嫌いか? | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
今日もパートです。
 
 
が、お天気は雨。
 
 
ママチャリは使えないので、
徒歩通勤ですな。
 
 
ま、近くなので、
徒歩でもええわ~。
 
 
それよりも
雨が強めだと
お客さんが少ないので、
仕事が楽~!!!
 
 
納品もないから
品出しも程々で
平和なので
パートの日は割りと雨は好き
・・・かも。
 
 
ただ、雨の前日の発注は
客足少ない場合を想定して・・・とか
店頭に並べるものは控えめに
でも、広告の品は切らすな!
等々、社員さんからの注文が
多くて昨日も出勤で
発注業務だったので
ウガーーーッ!!!
と、なっていました。
 
 
昨日はお店が激混みで
レジの応援しながら
発注しつつ、
発注の途中でお客さんから
クレームがあり対応したり
常に重複した状況で
うっかりバナナを廃棄しそうになって
社員さん注意受けたりもして
疲れが取れきれていないので
雨のお暇ってコトで
こっそりまったりしようと思います。
 
 
ってかクレームは
その社員さんのミスやでぇアセアセ
 
 
やんわりクレームの報告したら
『あっそ、じゃ、すくに直しておいて!』
て、メインのレジに入る直前に
言われたので
『これからメインレジに入る時間なので
別の人に頼んでいいですか?』
と、謹んでお断りしたら
『じゃあ、もういいわ~。
オレがやるよ~。』
と、ご機嫌ナナメもやもや
クレーム受けてくれてありがと
とかじゃないんやねムカムカ
 
 
ま、自分のミスは確かだわね。
フードロス活動の
主婦の名にかけても
次回から気をつけよう。
 
 
 
傘傘傘傘傘傘傘傘傘
 
 
 
理想の雨の日の過ごし方は
アロマかお香の炊いた部屋で
コーヒーかお茶飲みながら
ゆっくり読書・・・
 
 
 
 
ですが、現実は
本もテレビもあまり観ず
時間があればコスメを色々と
試してたり、調べたり、
記事を書いたりするほうが好きなので
理想とはほど遠いですねグラサン