スパサラで・・・ | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。

 

 
 
主婦の1人ランチに
新玉ねぎとツナでスパサラだいっスプーンフォーク
と、珍しく1人ランチなのに
鍋を使うものを用意しました。
 
 
実はスパサラ、
滅多に作らない・・・。
 
 
でも、このかわいいパスタに
背中押されて、頑張っちゃったよダッシュ
 
 
バリラ スパゲッティです。
 
 
 
 
パッケージをプラスチックから
紙素材に変えて
プラスチックゴミの削減活動へ
取り込んでいるんですよイルカ
 
 
 
 
はい、この通り、
完全に紙製の箱にインしています。
 
 
 
 
 
イタリアで創業した会社のバリラですが、
茹でているこのスパゲッティは
1.6mmタイプですが、
本来はなかったもので、
あえて日本市場向けに作られた
太さなんですって。
 
 
 
本場イタリアでは
この1.6mmよりも細いか、太いかの
タイプが主流なんだね。
知らなかった。
 
 
と、ウンチクをたれつつ
スパサラ完成です!
 
 
って、言っておきながら
写真撮るのを忘れて
完食してしまったうっかり者ですアセアセ
 
 
でも、美味しかったよ~もぐもぐ