休日はパスタ | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。

 

基本は土日のどちらか出勤の
パートですが、
たまーに土日の両方が休みだと
しみじみ思う・・・
 
 
昼食を用意するのが
面倒臭い!!!!!
 
 
パートの時は仕事終わりが14時なので、
夫、娘で適当に済ませてもらえるけれど、
(っても、夫も疲れてそうだな~
ってときは、サラダやおかずを
軽く用意しておくけれど)
自分も家にいると、
何か用意しないといけない雰囲気を
感じとるあたりから
もう面倒臭くなっちゃうんですよね。
 
 
夫に
『チャーハン作って!!』
ってお願いすれば作ってくれるけれど、
何故か娘が夫のチャーハンイヤイヤ期で
せっかく作ってもらったのに
申し訳ないので、もういいや~と
自分が作る感じです。
夫のチャーハン、美味しいんだけどね。
多分甘え行動なんだろうな・・・。
 
 
 
平日に余裕があれば
休日の昼食の下ごしらえとか
ちょっと済ませて・・・も
やるけれど、
先々週は娘の体調不良で
余裕がなかったので、
こちらで手を抜かせていただきやす!!!
 
 
 
生トマト1個で作るシリーズ。
 
 
◎バジルパスタソース
◎海老パスタソース
 
の2種類があります。
 
うどんスープで有名な
ヒガシマル醤油で
イタリアンなものがあるなんて
ビックリ仰天!!!
 
 
 
自分で用意するのは
生のトマト、パスタのみ。
 
 
 
トマトは今の時期は
安いからいいよね~爆笑
 
 
 
 
 
ヘタをくり抜きとって
 
 
 
 
そこにパスタソースの素を
入れてレンジでチン。
 
 
 
 
チンしたあとは
トマトをつぶしながら
まぜまぜするとパスタソースが完成!
 
 
 
茹でたパスタに和えたら
立派なパスタができた!!
 
 
こちらは海老パスタバージョンナイフとフォーク
 
 
 
自分でトマトを入れるから
ちゃんと野菜入ってる感も出て、
残り野菜とか細かくカットして
ちょっと追加しても良さそうだし、
便利でアレンジもしやすいのが
いいなと思いました。
 
 
ソースが完成したときに
『何かいい匂いがする~!!』
と、夫と娘がキッチンに
様子を見にきていて
反応が面白かったですニコ
 
 
休日のお昼は手抜きが平和!
 
 
なんなら夕飯だって手抜きしたら
完全平和主義一家になれますなグラサン