突然の訪問者 | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。

 

先日、仕事が休みで

そろそろ娘を

お迎えに行こうかな・・・?

と思っていたら、玄関から

 

 

ピンポーン!!

 

 

え?誰??

 

 

と、インターフォン越しに

話したら、子供の声で

 

『来ましたー。』

 

とのお返事。

 

 

余計に誰??

 

 

と、

おそるおそる玄関を開けたら

 

 

同じマンションのママ友の

娘ちゃん(小1)でした。

 

 

『今日はパパがお休みで

お家で待ってくれてるハズ

だったんだけれど、

帰ったら誰もいなくて・・・

それで来ちゃったのー。』

 

 

とのこと。

 

 

普段は学童なんだけれど、

まだ小学校になったばかりだし、

1人で待つのは不安だものね。

それで我が家に来たようです。

 

 

その子のパパさんの連絡先は

分からないので、ママ友に

『今、預かってるよー。』

の連絡したらかなりビックリしていたけれど、

どうやら、パパさんがマンションの

外の入り口までお迎えに行ってしまって

入れ違いになってしまったようで、

パパさんが慌てて我が家にお迎えに来ました。

 

 

丁度、おやつを

食べはじめちゃったから

食べ終わってからお家に帰すことに

なりました。

 

 

その娘ちゃん、

そういう状況を判断んして

知ってるお家に自分で

行けるってスゴイよなぁ~

と、関心。

 

 

帰るときに

 

 

『また、何かあったり、困ったら

家に来ていいからね~。』

 

 

と、伝えました。

 

 

うちの娘にも

何かあったとき、困ったとき

誰を頼ったらいいのかを

教えなくちゃなー。

 

 

でも、そこまで頼れる人、

あんまりいないよな~。

ママ友も知合いのママさんも

働いていたり、

自宅まで分からなかったり、

マンションの入り口から

インターフォンで呼び出す方法も

まだ娘に教えていないので、

少しずつ、教えていかないと。

 

 

あとは、人間関係だわね。

ちゃんと話して、

もしもの時に

頼らせてもらえないか?

我が家を頼ってもいいよ!

の関係を築きたいわ。

 

 

と、しみじみ思いました。

 

 

そうそう、

ママ友の娘ちゃんを帰すとき、

我が家の玄関を出る直前に

こちらのスプレーで服を

除菌してあげました。

(たぶん、パパさんはここまで

気がつかないと思うので・・・)

 

 

 

 

 

 

N.act除菌・消臭スプレー

はスリムで玄関に置きやすくて

便利。

 

 

亜塩素イオンが主成分で

ウィルス除去はもちろん、

除菌、消臭効果がって、

1週間抗菌作用が続くんですって。

 

 
 

 

 

 

アルコールフリーだから

低刺激で無臭なので

使いやすいのが嬉しいです。

 

 

 

 

オモチャやトイレなどにも

ガンガン使えて、

来客時も安心。

 

 

 

 

 

コロナがあるから、

よそのお家に上がるのは

気になるものねぇ。