住宅ローンの返済"試算"をしてみたら…!? | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

ご訪問ありがとうございます。
暑すぎる…
病み上がりの身体にはこたえる
朝の自転車通勤…
およそ15分…

電車で回ろうにも
自宅から最寄り駅まで徒歩13分
会社の最寄り駅から10分徒歩…
ならば
会社までキーコキーコが
1番ですわ〜😥

チェリー🍒のブログへようこそ

アラカンに突入〜 定年を間近に控え、

夫の年金受給も始まり、
セカンドライフを模索中〜

自己紹介更新ドキドキ 

↑↑過去ブログまとめ含む(マネー、介護等)


さてさて

今日もマネー話


昨日は悩める不安事を

書きました…


あと数ヶ月で

夫が嘱託からパート時給に

働き方が変わります…


なので65歳以降の時給になった場合の

お金がどうなるか

試算してみましたとさ!


ドキドキ飛び出すハート

いえいえ嬉しくはないんです…

怖いガーン


会社からは来年2月までの

月ごとの稼働日数表が 

ご丁寧に配られています…


時給✕1日8時間働くそうで…

ヽ(´ー`)ノ

その金額に稼働日数をかけました


やはり

お盆とお正月は

目も当てられない金額悲しい


しかし、その頃には

その分私の加給年金も足された

年金が支給されていますので!

計算したら…

9月から来年3月までの月平均は


現状と比較して…

2万程度少なくなるだけ!


それなら毎月支払う住宅ローンは

きちんと払える(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧


良かったで〜す

🤷


余裕があれば

繰上げ返済も出来そうで

昨日のブログに書いた


社債などの利息も足せば

なんとかなりそう〜♥


しかし…その話をすると

思わぬ方向に…


ローンが終わったら

週3日に減らす

と、

夫に言われた〜

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


いいい、、いやいや

私も確かにそうするんだから

あかんとは言えないけど…さ


え?

話が違う けどな(^_^;)

まさかのカミングアウト…


ローン返さんとこか(笑)


そうなる(週3日)と

社会保険料は会社は

負担してくれるんだろうか?

私は扶養に入れるのかしら…


またまた新たな

疑問と戦うことに…


よ〜わからんので

会社に聞いてきてね!

と、頼みました。


果たして覚えててくれるかな?

不安不安不安不安不安


最近物忘れの酷い夫婦です😥



💰オンラインで色々勉強になるセミナー

楽天&SBI証券の協賛マネーセミナー



色んなブログが見つかりますよ❣

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 


よろしければ❤️アメブロ