毎年恒例 家族でキャンプ in【白川度オートキャンプ場】 | 奈良のアウトドア ブログ

奈良のアウトドア ブログ

奈良生まれ、奈良育ち、奈良在住の低山ハイカー奈良による奈良のためのただの『山行&キャンプの記録』

どうも奈良です(^_^)。

 一月ぶりのブログ更新。 今年も👨‍👩‍👧家族キャンプ ⛺、白川度オートキャンプ場に行ってきましたニコニコ


 設営中、娘は石拾い。 この石は お山の石で二上山らしい。

 

後、顔の石と テントの石。 

 顔の石は 横から見ると顔なんだが、テントの石はどう見てもテントに見えん🤔 いったいどう見ているんだ…⛺


お手伝いはペグカバー付け


設営完

 

設営後の乾杯と食事

 

ウヒャヒャーゲラゲラニコニコ

 

イヤーゲラゲラ

⛅︎雲行きが怪しくなり始め… 


激しい雨風☔🍃ときおり雷も⚡ゴロゴロと

 設営後でよかったニヤリ 設営中にこの雨風だと終わってたよ滝汗

 ドックドームなのでこの程度の雨風なら涼風同然。ニヤリ


 しかし、雨が降ると困るのが調理の熱源。  焚き火ありきだったので雨でも絶対焚き火🔥必須


 なのでタープ張りました。 場所はもうちよっと考えればよかった…。

 
 
ーーーーーーー

 色はあまり出なかったが、うまく炊けた🍚サフランライスニヤリ

 カレーも肉を落としたこと以外は大成功。  💰高っかい🍖肉だったんですよ笑い泣き 使えたのは雀の涙ほどでしたチーン
 
でも🍛美味しく🍴食べてくれたもぐもぐ
 
ーーーーーーー

日が暮れてきたら
 たき火鑑賞🔥 今回はマシュマロ焼きも
 
火が🔥怖いので裏からねー

  初めてしたけど割と美味しかった、まぁ次は持って行かないけど…。 次回までにマシュマロの代品を考えとこう。 


夏の終わりに思い出花火🎇

 

しばらくするとそのまま寝ちゃったzzz

 
大人の焚き火時間の始まり🔥ニヤリニコニコ
 🍠🍶デレデレ
 
ーーーーーーー

 翌日は天気よく☀風も🍃あったのでよく乾いてくれた。
  
 
 1人でも遠くへ遊びに行けるようになった娘。  前は人見知りしてたけど今回は友達もでき一緒に遊んでいた。  来年はどうなっているんだろうニコニコ楽しみです。

 以上、1年ぶりの👨‍👩‍👧家族キャンプでした。

 ではではまたね~(^_^)/


 しかし、今回はなぜか全く余裕なかった。雨のせいか タープ設営のせいか、他にも余計なものを持って行ったりしてたからかな🤔  次回はもう少し楽できるように考えとこう。 焚き火は🔥絶対外せないけどねウインク

 あと前々日には車に積んどかないと駄目だ真顔、仕事終わりの前日に用意してたら24時回ってたもんなチーン。 風邪気味だったのも悪かった。

 まぁ、次回はうまいことします。では✋